29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

12/30追記有■買って・使ってよかった2021■育児■マタニティ~低月齢グッズ編

今週のお題「買ってよかった2021」


ってことで!


・育児:マタニティ~低月齢グッズ編
・育児:幼稚園年少(入園グッズ)編
・コスメ編
・iherb編
・その他Amazon楽天など


年末年始はこれらでいこうかと!
買ったものはもちろん、頂いて助かったものなぞも挙げていきます。


まずは育児!

12/30:追記分

いろいろあとから思い出すっていうのね。
「これもよかった!」みたいな。

ひつじのショーン メリージム

これは名古屋市の子育て支援プログラムで頂いたアイテム。
息子の1階の居場所として。
厚みはないけど、転がしておくにはちょうどいい。
ショーンがびよーんと伸びたり、音楽が流れたり、仕掛けがたくさん。

トリガーポイント


実家にあるやつをひとつもらってきた。
息子を抱っこして腰痛にならないのはこれのおかげだと思う。

スポイト くすりのみ


息子の風邪薬用。
先日、MRI撮るときに眠り薬を飲むためにこういう病院でもスポイトだったので、慣れててよかった~と。
ちゅぱちゅぱ吸って飲んでくれる。


追記ここまで。


ピジョン 抱っこ紐 caboo carrier カブー キャリア


もともとエルゴのアダプトを一人目のときに買っていたのですが、家の中とか寝かしつけで使いたくて購入。
ちゃんとベビザラスまで試着に。
ベビザの店員さんがすごく頼りになって、私の


「エルゴ持ってる・だから簡易的でいい・ぶっちゃけ値段そこまでかけられない」


というすごく失礼なリクエストから導き出してくれたのがこちらでした。
密着感がすごく良いことや、装着が楽なこと、夫と簡単に共有できるということでこちらに。


結果、めっちゃ助かった!


息子、退院時の検査で引っかかって生後8日目にして大学病院送りになってしまった(心雑音、こちらは現在解消済)のです。
大学病院が駐車場が本当に面倒&コロナで付き添いに人が頼めないかもということで、私一人で乗り込むしかなく。
結果、このカブーでタクシーに乗って行きました。
いやー、買っておいてよかったYO!!!!!!!!!
あと寝かしつけ。
昼寝のときもこちらで成功率は高いです。
畳んで専用の巾着に入れるとめちゃくちゃコンパクトになるので、生後4カ月ぐらいまでは外出先でも主戦力。
最近というか、生後6カ月すぎて男の子でしっかりしているというのもあって、家の外に出るにはエルゴを使っていますが。
1歳までの簡易抱っこ紐・サブ抱っこひもとしてはかなりオススメ。

Lifeholder LEDライト 人感&明暗センサーライト

なかなかにセンサーの反応がよく、使い勝手がいいです。

チュチュ チュチュベビー PPSU製 哺乳びん

息子が哺乳瓶拒否になってしまったとき、救ってくれたアイテム。
今までピジョンの母乳実感を使っていたのですが、ある日突然の拒否!
慌ててほかの哺乳瓶を買いに行って、このスリムタイプを選びました。
すると、このチュチュだと飲んでくれるように!
この哺乳瓶、先のサイズを変えなくていいので破れなければ卒乳までずっと使えるというのもありがたい。
あーあー、母乳実感のスヌーピー柄買ったのにな……。

カフェラトリー スティック 濃厚クリーミーカフェラテ デカフェ


カフェラトリーのデカフェ!
なかなか近所で売ってないし、ヨドバシ・ドット・コムにも無い。
Amazonだと6箱セットなんだけど、毎日飲むから結局定期便にしてる。
産院にも持ち込んだよ。

森永 はぐくみ エコらくパック はじめてセット 800g

粉ミルク、こんなコンパクトがあるのね! と感動したアイテム。
缶じゃない! 簡単に詰め替えできる!
完ミじゃない、けどミルクたさなくちゃっていう新生児期や、混合のひとには助かるアイテム!
が、上にも書いたように哺乳瓶拒否を起こして、うちの息子は結局「ほほえみ」しか飲まなくなったので卒業してしまった。
悲しい……。

ベビーベッド レンタルのオススメ



楽天でこちらの業者に。
届け日の変更もすぐ受け付けてくれて、すごく助かりました!
半年のハーフサイズでちょうどよかったです。

リレンナ お試しサイズ



インスタとかで見るオサレつけおき洗い洗剤。
本品は高いので、お試しサイズで娘のお下がりを洗いました。
いい香りでよかったです。
余ったので娘の幼稚園の上履きをつけ置きしてみたけど、本当によく落ちるね!

f:id:i3valley:20211227113938j:plain
オサレパッケージ

ベビーバス用 折りたたみバケツ



沐浴用。
折り畳めるので場所を取らないのもよかった。
いまはつけ置き洗いのバケツとして活躍中。

おむつストッカー



なんかオサレなインスタとかでみるアレ。
ニトリとかでも見かけるね。
うちは昼は1階、夜は2階で過ごすので、1階用として。
助かるのが、帰省時!
息子の荷物はこれをドンと車に乗せてしまえばいいというラクさ。
目的地についてもこのまま出して置いておけばいいし。
今後も役立ちそうです。

メリーズ ファーストプレミアムおしりふき

拭きやすくて一枚ずつ出てくる感動。
凸凹してて汚れが取りやすい。


授乳用まくら



最初は授乳用、いまはおすわりの練習用になってます。


おからパウダー



マタニティの体重管理に。
たっぷりあるので、いまも蒸しパン作ってます。
カフェラトリー1本いれるとおいしい。

i3valley.hatenablog.jp
i3valley.hatenablog.jp


ベビーラック 電動バウンサー レンタル

産後の里帰り時、実家で息子をリビングで寝かしておくためにレンタルした業者さん。
ほかと比べてかなりお値段がお得でオススメ。
store.baby-land.co.jp


マザーズリュック

エレコム愛用中。
i3valley.hatenablog.jp


陣痛タクシー つばめタクシー エンジェルプラン

www.tsubame-taxi.or.jp


わたしは名古屋市在住なので、いわゆる「陣痛タクシー」として登録。
本当の陣痛時には家に夫が居たので使わなかったが、退院時や、息子の通院時にはすぐ繋がって来てもらえるので助かった。
運転士さんもみんな丁寧です。

ムーミン ミニメリー

チャイルドシートの幌につけてると息子がガン見。
かわいい。

イオンスタイル モバイルワゴン

aeonretail.com


インスタでよく(略)の、IKEAのお世話ワゴンの簡易版のがほしくて。
イオンのこちら、私はブラックを店舗で購入。
組み立てもはめるだけで簡単、深さも合って百均で買ってきたカゴと組み合わせればスッキリ!
お安くて満足。

イオンスタイル 木製天板ストッカー

aeonretail.com


押入れ用収納。
息子のお洋服やタオルを入れておく。
上が木目なだけでオシャレに見えるというか。
フラットなので、この上にも物がおけるので助かる。
軽いし引き出しやすい。

離乳食 パンがゆの素


パン粥まで素があるんだ! と驚き。
息子、米がゆより食べる食べる。
離乳食グッズはiherbでも購入してるので、また書きます。




ざっとこんな感じ!
誰かのお役に立てれば幸い!