29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

マラソンですね■楽天で買ったものたち紹介

熱くて溶けそう。

楽天お買い物マラソン

始まってるので、久々に買ってよかったものなどを。

ICE RING

かわいい

娘の暑さ対策に。
28℃以下だと凍るという首につけるアレです。
柄はアイス。

きゃわ

娘も可愛いのが嬉しくて嫌がらず着けてくれます。



ヘアアクセ

息子が1歳になった誕生日に、自分へのご褒美を買おうと。
値段高い安い関係なく、「ほしい」と思ってたものをと思って、前から見ていたヘアアクセを買いました。

きれい


ターコイズは夏らしいし、私が12月生まれで誕生石なのでちょうどいい! と。
奥のもべっ甲柄なんだけど、ヒョウ柄っぽくて可愛い。



ターコイズの方、写真でもわかるようガッツリとピアノ線で固定してあって安心感があります。




ベビー&キッズ フットメジャー



息子の誕生日にファーストシューズを贈りたいと言われたものの、まだ伝い歩き状態で靴を想定しておらず、足のサイズがわからなかったので。
いままで家の近くに子どもの足をしっかり測ってくれる測定器があるお店があったのですが、それが潰れてしまい……。
娘のサイズも測れて、買ってよかったかなと。
楽天はいっぱいこ子ども用のフットメジャー買えるお店多いのですが、ここだと色が豊富。
うちはネイビーにしました。

娘のお洋服



セーラー襟ってなんでこんな可愛いんだろう。
袖が長めでしっかりした生地なので真夏には暑いです。
春先着せてました。また秋になったら着せよう。





「着せたら可愛い」デザインなお洋服!
じつはこれ、親子でリンクコーデができるんです。




ただ透け防止に裏布が付いていて、しっかりした生地なので暑い時期には向かなくて……。
娘の服はノースリーブで真夏用だし、でもこっちはそうじゃないし、と。
娘にカーディガン着せるか、こっちが我慢するか、みたいな……。少し残念。
でもこのパンツ自体はウエストゴムで楽だけどおしゃれに見えるので(と、思ってるの本人だけだったらどうしよう)、気にいっています。

息子用プレイマット



ずりばい始めた頃から愛用。
厚みもあって安心感すごい。
いまはハイハイでどこでも行っちゃうので、出番が減りました。
でもお風呂上がりとかここで転がして、ローション塗るときにまだ重宝してます。
たまに娘がここで昼寝してる。



こんな感じですかね。
あんまり食べ物とか買ってないですね。
サーチする暇がない……。
今回は息子が1歳なので、一升餅を楽天で手配しました。楽しみ。