29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

買って使ってよかった2022■育児アイテム(1&5歳)編

遅くなったけど、次は育児編だよ!!

i3valley.hatenablog.jp


今回も私が使ったのが2022年ってことで発売はもっと先だってあるものたちです。

チェアベルト

名古屋市の新生児向け事業のポイントでもらったもの。
ありがとう名古屋市!
色はカーキですが、たぶんこれと同じやつ。
これだと出かけ先で慌てて子どもイス確保しなくていいので、ゆっくりした気分で外食できます。
うちは上に幼稚園児がいるので、子どもイス二つ用意するのも大変なので……。
小さく畳めるのも助かります。

プレイウェア



息子の砂遊び用。
なかなかプレイウェアの男の子用ってかわいいのがなくって悩んでたけど、ここの「ドロップオフホワイト」は男女共用っぽくて可愛くて(いまは売り切れみたいですが)。
着せてみたら思った通り可愛いのですが、買ってから私と息子それぞれの体調不良だったり冬になってしまったりやらでまだほぼ着られてない。
あ、あったかくなったら……。

あん入り一升餅



息子の一歳のお祝いの一升餅。
冷凍OKでこれなら配りやすいし、と。
いろんな味があってよかったです。
結構甘めでしたが、おいしかった。

リッチェル トライ 置くだけ吸盤 食器のひっくり返りを防止

Amazon安い。
皿をひっくり返されないようにするための吸盤。
というかズレ防止になるので、スプーンとかフォークはじめたの子の練習のためにも。
なんならリッチェルじゃない食器でもくっつく(底がつるっとしてる離乳食用食器は結構どれもイケる)ので重宝しておる。

ダイソー ベビーシューズクリップ しましまぐるぐる しまぐる

可愛いは正義。
ベビーシューズクリップ しましまぐるぐる しまぐるjp.daisonet.com

ベビーカーに


あとダイソーの系列の300円均一のベビーカー用毛布も愛用してる。
ダウン素材のはお祝いで頂いているので、ちょっと肌寒い日などに活躍。

フリース素材

作品収納ボックス

娘の幼稚園で作ってきた作品いれ。
捨てるのもなぁ、ということでとりあえずここに入れてます。
3つセットなら年長まで使えるのになぁと思っている。

かわいい子供服



可愛い。可愛いんよ。


マグネットすみっコぐらし



すみっコぐらし好きの娘用。
マグネットなのでシールと違って半永久的に使える。




こんな感じでしょうか。
年齢によって必要なものが変わってくるから難しいですね。