29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

今年の顔~ボディ用日焼け止めラインナップ

おっともう5月もこんなに日が過ぎていたとは。
GWは帰省していました。お寿司を食べて満足。
祖母(98)も元気そうでした。

そんなわけで。

ことしの日焼け止めたちです

このラインナップ+α

エリクシール ホワイトブライトニング デーケアレボリューション WT

使い終わりと新品と


顔用はエリクシール。
乳液+日焼け止めのアイテムで、美容液のあとにコレ→もう1個日焼け止め(後述)→BBクリーム→パウダーです。
春までは「SP」の方を使っていましたが、日差しが強くなってきたのでWTの方に。
限定セットでミニサイズもついてきてお得でした。帰省中に使えてよかった。
キシキシ感もなく、本当に乳液! って感じなので本当に便利です。

www.shiseido.co.jp


スキンアクア トーンアップUVエッセンス ラベンダー

写真がいまいちね


エリクシールが本当に「乳液』って感じなので、もう1個日焼け止めに特化したものを挟んだほうがいいかな?と思って。
色は娘が「ピンク~♡」とドラッグストアで勝手に選んでくれたので、ラベンダーになりました。
jp.rohto.com


これもすっごく伸びるし、香りも特になくてとても使いやすいです。
私はそこまでトーンアップ効果を求めてないし、メガネやけ+マスク焼けが防げればいいかなーと思ってるのでそこまでガッツリ塗っていないのもあって、白浮きが気になるほどではありません。
ラメラメもしてないし、「普通に使える」。
コントロールカラー代わりにしたい方には少し物足りないかもね、ぐらい。
石鹸で落とせるし、軽くって今のところ肌が疲れるという感じもなく、とても快適。
手軽に買えるもので顔用でオススメを聞かれたら、とりあえずコレ買っておけば? と答えるだろうな。
たっぷりはいっているので、体にも使おうかしら。

Amazon安いねぇ。


BBクリームもいまは花粉症ケアのためにSPF30の敏感肌用のものを使っているのですが。
i3valley.hatenablog.jp


これを使い切ったらSPF50のものにしたいのですが、どれにしようか迷っています。
ことしもマキアージュか、ジルかなぁ。
i3valley.hatenablog.jp



パウダーはオルビスのサンスクリーンパウダー。
www.orbis.co.jp

付けたてはちょっと粉っぽい? と思うのですが、馴染んでくると肌をキレイに見せてくれます。
リフィルが新商品切り替えのため在庫限りで廃盤らしい。
数年前に出た限定色をまた出してくれないかしら……。
(なんでオルビスって毎年UVケアのアイテムの新商品の発売遅いんだろう……。)


あと、体用に「ビオレUV アクアリッチ 水感エッセンス」。
大容量がたまたまセールで安かったので買ってみました。
まだ使ってません(笑)。
使うの楽しみです。
あと去年買ってたリフィルが未使用でまだ残ってるので、こちらも持ち歩きに。
i3valley.hatenablog.jp

↑今年はついに一般発売になりましたねぇ。



子どもにはピジョンのこれ。

色で選んだ


もうすでに焼けているんですが……。

あとキールズの日焼け止めを愛用しています。
「キールズDS UVディフェンス アドバンスト SPF50・PA++++」を幼稚園バスに乗る前の娘にぬりぬり、そして私もぬりぬり。
www.kiehls.jp

毎年コレで、他に変える理由もないのでずっと使っています。
家に置いておくのをキールズ、持ち運びや車用にビオレを使い分けようかと思っています。


そう、去年までは息子がまだ歩けなくて外遊びなんてしなかったから、そこまで日焼け止め選びも力入れてなかったんですよ。
そしたらまぁ、もう今年は「活発なお子様で……」と白目で呟くしかない状況で、なんとか頑張ってケアをしたいと思います……。
私、暑いの苦手でUVカットパーカーとか着たらいいのわかるけど、なんかダメなんですよ……。
アームカバーでギリギリなので、頑張って日焼け止め塗っていくしかないもうツライ。
日傘も今年新しいのプレゼントしてもらったんだけど、まだまだ息子を追いかけまわさなくちゃいけないから、あまり使えないんですよね。
一人のお出かけのときに使いたいけど、いつそんな時間があるのやら。


ってことで、みんな(日焼け止め)のポテンシャル、信じてるよ~~~~!!!