29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

番外編■2021年買ってよかったもの~調味料から楽天ファッションまで

これでやっと去年の振り返りおしまい!!!

i3valley.hatenablog.jp
i3valley.hatenablog.jp
i3valley.hatenablog.jp
i3valley.hatenablog.jp


番外編

今回は楽天やAmazonで買った、服とか調理グッズとか食べ物とかを書いていきます。


楽天:グリルパン



いやー本当便利、美味しい!
かぼちゃとさつまいものクリームチーズサラダ、めちゃくちゃ作ってる。
週に2回は作ってる気がする。

楽天:レイヤードインナー



これを着れば、手持ちの服がマタニティ用になって助かりました!
お腹大きくなるとトップスの前見頃が足りなくなってくるんですけど、これを着れば流行りのスタイルにも見えて一石二鳥!


楽天:ICカードリーダー



確定申告がオンラインですぐできて良かった!


Amazon:チョコラBBローヤル(定期便)


飲まなきゃやってらんねぇぜ。


Amazon:貝印 KAI ワイドピーラー


軽くて剥きやすい!

無印良品 シリコーン調理スプーン


よく紹介されてるやつ。
本当に混ぜやすい!
なんだろう、具材の重さを感じないから本当にフライパンや鍋で混ぜやすいの。
いろんなサイズほしい。

ハウスこくまろ:バターチキンカレー


10箱って……Amazonさん……。
娘(4歳)もそのまま食べられるので重宝しています!
私はこれにさらに牛乳足して、鶏もも、じゃがいも、アスパラ、玉ねぎ加えて作っています。
フライパンひとつで簡単なので(じゃがいも、アスパラはレンジデチンしよう)おすすめ。

エスビー食品:栗原はるみのクリームシチュー


6箱って……Amazonさん……。
フレーク状で溶けやすいのもいいけど、なにより味が濃いというか、コクがあるというか!
なのに油っぽくない!
クリームシチューはもちろん、アレンジに載ってるレシピもおいしい。
イオンとかのお肉売り場で肉団子買ってきて、それフライパンで炒めて、カリフラワーとこのルーで煮込めばそれだけでおいしい一品に。
これからは春キャベツと合わせるのもおいしいそう。
簡単ホワイトソースペーストって感じですごく使える。
お子様には味が濃いと思うので、更に牛乳や豆乳で割ったらちょうどいいかな。

YouTube Premium

https://www.youtube.com/premium?app=desktop&gl=JP&hl=ja


ついに入っていまいました。
娘が動画見るときに広告がないのがストレスフリー!
あと、一昨年うちは車を買い替えたんですけど、ナビがついたんですよ。
そしたらBluetoothでスマホと接続ができるから、スマホで音楽を再生→Bluetoothで飛ばしてカーステレオに流すっていうことができるように。
CD乗せなくていいし、なにより娘のリクエストも応えられて子連れドライブが快適になりました。


さくさくっと挙げました。
なんかまだありそうだけど、まぁこんなところで!
以上、2021年買ってよかったものでした!
無事1月中に書き終わってよかった!