29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

2023年度買ってよかったもの@コスメ編

ってことで年末やりそこねた企画を「年度」とつけることによってこの時期に復活させるという姑息な手を使った記事を投稿します(一息で読んで)!
発売が2023年以前でも「私がそのとき使った」というものなので、そこらへんは4649.


CANMAKE シルキースフレアイズマットタイプM06 リマグレージュ

i3valley.hatenablog.jp


毎日こちら。
最近は右下をメインに、左下のシメ色使ってアイライナーなしっていうメイクをしています。
KATEリップモンスター05とか112とかとよく合う!



キャンメイク ジューシーピュアアイズ シルエットサンライズ

i3valley.hatenablog.jp


夏はこれ! いまは季節的に全然しっくりこないのだけど(笑)、今年も夏に使うと思います。


KATE リップモンスター

i3valley.hatenablog.jp

記事にはしてないのだけど、結局101、108、112を買ってどれも重宝しました。
まだまだ花粉症なのでマスク生活なので助かります。


RMK ピュア コンプレクション ブラッシュ 06 ドリーミー フューシャ

i3valley.hatenablog.jp

本当万能すぎるチーク。
どんなメイクでも合うし、薄付きすぎず、濃すぎず。
万能すぎてほかの色が要らなくて、「ほかの色試してみたい!」とならないのがある意味デメリット。

Physicians Formula, Eye Booster

i3valley.hatenablog.jp

ひっさびさにストックまで買ってしまった!
本当に書きやすくてびっくりする。

https://jp.iherb.com/pr/physicians-formula-eye-booster-ultra-fine-liquid-eyeliner-6898-deep-brown-0-016-fl-oz-0-5-ml/82811


rom&nd HAN ALL BROW CARAロムアンドハンオールブロウカラ

i3valley.hatenablog.jp

噂通りにすごくよかった眉マスカラ!
Amazonですごく安くなっていることもあるので助かる。
なんとなく選んだ色だけど、満足している。
ほかのロムアンド商品も使ってみたいなって興味わかせてくれたアイテム。


ナンバーズイン(numbuzin) 3番 ノーファンデ陶器肌トーンアップクリーム SPF50+ PA++++

i3valley.hatenablog.jp


なんとこれで卒園式行った!!
上にDiorのハイライターまぶしてキラキラ仕様にしていった!!!!

サボリーノ 目ざまシート アンドホワイト【皮脂の多い肌にサラっと処方】

記事にはしてないけど、金木犀の香りを買ってから朝パックを習慣化させました。

i3valley.hatenablog.jp

やっぱりしっかり水分補給するとメイクのノリがいいですね!
朝用ということでこっちを。サラっとと書いてあるけどスースーしているとかそんなことはなく。
そこまでサラっとしていなくて使いやすい。


ダイアン ドライシャンプー (水のいらないシャンプー) フレッシュシトラスペアの香りパーフェクトビューティー


息子の付き添い入院したときにいろいろ持っていたなかのひとつ。
香りがしっかりするので、大部屋には不向きだったが、スースー感とその次の日も髪の毛がさらっとしていてよかった。
こういうのが学生時代にあったら体育後すごくよかったろうなぁ、と思ってしまう。


エリクシール ブライトニング デーケアレボリューション

乳液+日焼け止め+下地ということで重宝しています。
新発売の色付きの「エリクシール デーケアレボリューション トーンアップ SP+ aa」も買って愛用中!
一年中このシリーズ内でコロコロ乗り換えています。



なんかプチプラばっかりだったな!
スキンケアも去年から引き続いて使っているものばかりで、特に書くものがなかった……。
あんまり面白みがなくて、ただの「まとめ」的になってしまって残念だ。
まぁ逆に加齢しても自分に合うケアをすればプチプラでもイケるってことですね! ポジティブ!