29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

濁らないパレット■キャンメイク ジューシーピュアアイズ シルエットサンライズ

夏になるとオレンジを試したくなる。

ってことで、試すならプチプラで。

キャンメイク ジューシーピュアアイズ [16]シルエットサンライズ

見た目もかわいい


今季登場したNEWカラー。
面白いことに、ラメというかニュアンスカラーが2色にヴィヴィッドカラーという配色。
「え、ベースどれ???」と使い方に迷ってしまいそうなパレット、いやこれパレット? 
普通、「ベース・中間色・しめ色・ラメ」ってお行儀よく並んでるものちゃうの?
もう「ニュアンス・ニュアンス・謎」という並びでこれはパレットなのか? 
と、概念を考えてしまうような配色です。

吹付けじゃないのも技術向上ですね


一応「ベース・中間色・しめ色」となっているので、並びとしてはちゃんと使い方の順番通りに並んでるんですよ。
ええ、このベージュピンクがベースなのは理解できますよね。
しかし、この真ん中の水色? シルバー? グレー? パープル? え、これを、これをアイホールに???
という戸惑い。


しっかし、まぶたに塗ってみると面白いことに、この真ん中の色はいい意味で目立たなくて。
馴染むというか、しっくりくるというか、なんか邪魔しないというか。


そしてこのオレンジ。
朱色まではいかない、でもみかんみたいなオレンジでもない。
これが、また。
面白いんですよ。
もうカラーアイライナー代わりですね。

ごめんボケた


この付属のチップがいい感じに細くて硬め。
しっかり細いラインがひけるんで、細く入れて目尻は少し長めにひいて。
それだけでペカーっと明るい目元の完成。
特に私はメガネユーザーなので、これぐらいレンズの奥で主張してても本当悪目立ちしない。
いやー、これは面白いパレット。


で、濁る色が元々まったくないから、時間立ってくすんでくる心配が全くないんですよ。


そういや最後の色がヴィヴィッドっていうの、
i3valley.hatenablog.jp


これと同じイメージかな。
でもこれよりも、明度が暗い色がないから、本当ずっと明るいんですよ。
目元がくすんで見るとか、疲れてるように見えちゃうとか、クマがあるとか、そういう方はこれぐらい「全く暗い色がない」というパレットを持っておいてもいいかもしれません。


まぁ、価格が


660円なので。
夏の冒険だと思って試してみてください。



やったー、これでリップモンスターの101も使い倒せるぞ~~~~!!!
i3valley.hatenablog.jp