29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

毛穴問題■ナンバーズイン(numbuzin) でKコスメデビュー

2023年の振り返りができないままなので、今回の話題も2023年に買ったものです。
2023年、私が初めてチャレンジしたのが「Kコスメ」を使うこと、でした。


ええ、いまさら。


いいタイミングでAmazonのセールで20~30%割引になっていたので、使ってみました。
まずはその第一弾。

ナンバーズイン(numbuzin)

このふたつ


numbuzin.jp


美白ライン、とかニキビ用ライン、とかそういうラインを「ナンバー」に割っちゃているため、こういうブランド名なんだとか(意訳すぎる説明)。
この「3」番は毛穴用ラインです。

ナンバーズイン(numbuzin) 3番 ノーファンデ陶器肌トーンアップクリーム SPF50+ PA++++

だいぶ減っているのがわかる写真


「UVケア兼用トーンアップクリーム」と説明されていますが、こちらはBBクリームと言うかCCクリームと言うか。
SPF50 + PA ++++もあるので、たしかにUVケアはバッチリですね。


私は最近はもうコレとコンシーラーとミネラル系のルースパウダーで外出しております。
カバー力はそこまでないのですが、「トーンアップクリーム」と銘打っているように、たしかに顔全体が不自然じゃなく明るくなります。
肌の色ムラのカバーとかではなく、肌状態そのものが均一にみえるというか。
毛穴については過剰な期待はできないのが本当のところですが、


・朝のスキンケアで保湿をしっかり行う
・ルースパウダーをしっかり上に乗せる


を行うと、アラフォーの肌でも比較的キレイで崩れにくい肌ができあがります。
使うのは大きなパール1粒ぶんぐらいかな。
ちなみに香りはちょっと薬草っぽい香り。


私はAmazonのセールですっごく安くで買えてしまったのもあり、かなり気に入っています。
なかなかこのへんの価格帯で私の気に入るBBクリーム・CCクリームと出会えていないなかで、私の中の結構上位に食い込んでいます。
いまのところ花粉症始まっている肌でも問題なく使えているので、またセールなったらリピートしようかな。




こちら、Amazonでは出てこないけどクッションファンデバージョンもあるらしいです。
でもこっちのタイプのほうがカバー力はあるのだとか。


ナンバーズイン(numbuzin) 3番 すべすべキメケアセラム

こっちの液体の方


同じく毛穴ケアのセラムも買ってみました。

スポイト式


こちらで一回分。
手に出してみると「あれ? 少ない?」と思うのですが、すっごくよく伸びるので問題なし。
特に香りはなく、重くなく。
「ちょっとトロミのある化粧水」に近い美容液です。
使ってまだ少し、しかも夜のみの使用なので正直効果はわかりませんが、ビフィズス菌やらヒアルロン酸に少しばかりナイアシンアミドも配合されているようなので、続けようと思っています。


まぁ結局、毛穴に関しては乾燥+加齢+花粉症というところもあり、朝パックを復活させています。


やっぱり朝パックだとその後の化粧ノリがいいし、毛穴も目立たなくなりますね。
朝パック+エリクシール→上のクリーム+パウダーという流れにしていますが、モロモロも出ないしいい感じ。
季節の変わり目なので、注意深くスキンケアをしなくちゃと思いながらも楽したい、難しいラインを狙っています。結局めんどくさい。