29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

ロムアンド■クッションファンデ&アイブロウマスカラ デビュー

KAFUN TURAI


前回はナンバーズインのコスメを使ってみたよ~という内容でした。
i3valley.hatenablog.jp

今回はその続き。

rom&nd(ロムアンド)

このふたつ


クッションファンデと、アイブロウマスカラです。

rom&nd NU ZERO CUSHION ヌーゼロクッション

色は01 ポーセリン17。
これもAmazonのセールで安かったので試してみました。




いやー、すごい。
これぞ韓国女優肌! って感じの、一気に肌の色をワントーンぐぐっと強制的に上げます。
フィルター、エフェクトかけたみたい。
だから、ぼんやりしたニキビ跡とか、赤ニキビのうっすらした残り跡とかは強制的に消してくれる。
コントロールカラー不要。なんなら、コンシーラーも要らない。
ナチュラルにカバー♪ とかいうもんではなく、もう「強制的」という言葉がピッタリ。
バケツツールひっくり返したんか? っていうぐらい、全体的に均一にしてくれます。


なのでそのうえに乗せるハイライトとか、チークとかは「私の肌の色味でいつもはあんな色だったけど、ああ元はこういう色味だったんだな……」と発色させてくれます。
私はあまり使わないけど、ノーズシャドウとか「影」もきちんと作ってくれると思う。


仕上がりは半分ツヤ、半分マットって感じ。
ただ、毛穴カバー力はそこまでない。
あとちょっと乾燥が気になるので、もうすこし暖かくなってからが本番かな?
面白いことにマスクにはつかないし、パウダーしっかりはたけば崩れにくい。
ただ、少し内容量が少ない気がします。


ロムアンドってこっちのクッションファンデも有名ですが、どう違うんだろ。


気分転換したい方とか、ちょっと今までと全く違うベースメイクしたい方は一度試してみてください。
面白いです、本当に顔全体が、全部同じ色になるから。


rom&nd HAN ALL BROW CARAロムアンドハンオールブロウカラ

バズりまくった、アイブロウマスカラ。
で、バズりまくったのは05の日本限定カラー。
何も考えず私が買ったのは、「02 マイルドウッディー」。
だってプライムセールのとき05の色なかったんだもん。

ブラシがいい


いやー、これ人気のわけありますね。
このブラシが短いのに固くなく、ガシガシ適当に塗ってもちゃんと眉に色が付く。
「眉毛にパウダー乗せるのが下手で仕上がりがまだらになっちゃうよ~」という人には本当にオススメ。
濃すぎず薄すぎず、ちゃんと眉の色が仕上がります。


私は最近この眉に、キャンメイクの「リマグレージュ」の中間色でも下の方(↓の右下の色)とシメ色、アイラインなしっていうメイクが普段メイクとして定着しています。


ちなみにリマグレージュの記事↓
i3valley.hatenablog.jp


どっちもAmazonのお安いときにゲットしたので、またセールになったら買いたいな、と。
クッションファンデは毎日使うという感じではないのですが、短時間とかちょっと気分転換に、というときに持っておきたい、そんなアイテムです。
アイブロウマスカラは当分コレでいきます。