29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

期間限定■サボリーノ 目ざまシート キンモクセイの香り【ワンダーハニー香りコラボ】

10月だ!!

サボリーノ 目ざまシート キンモクセイの香り【ワンダーハニー香りコラボ】

ぱっと明るくてかわいい


キンモクセイの香り大好きな私。


最近は科学の進歩かこの季節になると「限定! キンモクセイの香り!」というコスメがめちゃくちゃ出るようになりましたね!
なんか去年から洗剤とか芳香剤とかタンスの虫除けにもキンモクセイの香りが出てて、一大ブームのような。
しかしなかには「ナンカチガウ」な香りも多いんですよね~。
水っぽいというか。


こちらも、まぁそこまですっごい再現されているわけではない(正直)のですが、まぁキンモクセイといえばキンモクセイよね、という。

側面のデザインもかわいい

ほかのシリーズと同じように、朝にパックするだけで洗顔~保湿まで終わってしまうマスク。
パック時間は1分~5分程度?
私は、このパックはメントールが入っているのでスースーしてきたら外しています。
そのあと軽く拭き取って終了。
首辺りまで拭き取ると香りが結構残ります。

たまに2枚重なって出てくる


もともとここ数年朝洗顔をしておらず、拭き取り→化粧水という流れだった私。
なのでパック一枚で済むのは楽ちんだし、保湿されてるからか化粧ノリもいいです。
けど、やっぱなんか朝一番は顔の皮脂とか汚れとか、まぁそこまでなくても心情的に(?)、さっと取り除きたいっていうのもあります。
なので拭き取り→パック、にしてみようかしら。


そうそう、拭き取りといえば最近プチプラの「ネイチャーコンク」


評判いいけど、どうなんだろ?
詰め替えあるのもいいよね。


これから冬になってくるとこのメントールが冷たく感じてイヤになるかな? どうかな?
と思いながら使っています。
なかなか近所で売ってなくて結局ロハコで買ったんだけど、最近近場で売り始めたよ……。




なんで私がキンモクセイが好きなのか。
私は大阪府豊中市出身なのですが、豊中市の市の花が「キンモクセイ」なんですよね。
高校の校章にもキンモクセイの花がデザインされていました。
その30年ぐらい前は赤ちゃんが生まれたらキンモクセイがもらえて、うちの庭には私と同い年のキンモクセイの木がありました。
そんなもんだから、どこもかしこもキンモクセイだらけ。
その中で育ったので、「秋はキンモクセイ」と刷り込まれています。
そろそろ本物のキンモクセイが楽しめる時期ですね。