29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

買って使ってよかった2022■ベストコスメ編

今更だよ!
ってことでまぁ今年も年明けて去年の「買ってよかった・使ってよかった」を書いていくというね。
今月中にほかのシリーズも書けるといいな。
※このシリーズは「私が2022年に使った」ことが前提なので、発売が2022年以前のものもたくさんあります。


とりあえずコスメ編、さくっと行きましょう。
まぁ今年もそんなアレコレ使ってないんですけど……。

KATE リップモンスター

i3valley.hatenablog.jp

巷でずっと話題のコレ、やっぱりすごかった。
気がついたら4色も試してた。
落ちない。落ちても薄くなる程度で、蛍光色のような残り方をしない。
2023年もこれと生きていく。


IHADA 薬用クリアローション

i3valley.hatenablog.jp

花粉シーズンのみの使用のつもりが結局通年使ってる。
今年だけで何本リピートしたかわからない。
実は2022年、私はインナードライを卒業しました。ニキビ激減してめっちゃ快適です!
その卒業の一役を買ってくれたのがコレだと思っています。
ワタシプラスだと結構売り切れなので、愛用者密かに多いんかな? と思ってるアイテム。
スギ薬局は頼むから取り扱いを止めないでほしい。
今年ももうすぐ花粉シーズンになるので、2023年もこれと生きていく(二回目)。


セルヴォーク ヴォランタリー アイズ 33 ナデシコ

i3valley.hatenablog.jp

シメ色にグレーを合わせたり、茶色を合わせたり、なんだかんだ楽しんでるアイテム。
この歳でピンクってなぁ、と思ってたけど本当ぱっと明るくなって嬉しい。

Radiant Seoul リバイタライジングユースプロテクトセラム

i3valley.hatenablog.jp


2本目リピート中! 
上で書いたようにインナードライを卒業してニキビ減った上にこれで肌が沈静化している気がする!
最近(冬)は朝に2プッシュ、夜に3プッシュ使っています。
香りも好き。


以下、まだブログにしてないけど使ってよかったもの

FASIO(ファシオ) エアリーステイ コンシーラー 02


FASIOと言えば今年、「クマが消えるコンシーラー」が大ヒットしましたね。
そちらは私試してないんですが、この2色入りコンシーラーが薄くなったニキビ跡にすごく役立ちました。
薄付きなのにカバー力があり、スポット的に使うのに便利。
色も指でちょちょっと微調整できるのが有り難い。
プチプラで仕切りのない2色入り、そしてこのサイズ感! 小さい単色アイシャドウぐらいしかないんですよ。それがいい!
ありそうで無い、そんなアイテム。
ガッツリ赤いニキビ跡とか、大きいシミにはちょっと無理だと思いますが、「モヤモヤしたシミ・ニキビ跡」ぐらいならこれ、試す価値アリです。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ

コスメとは違う気がしますが。
電動顔そり機です。
今回、「ルージュピンク」で新調しました!
色が可愛い~!(↓は普通のピンク。以前はこの色を使っていました)

眉の形もきれいに整えられるので、助かります。




ざざっと振り返ってこんな感じです。
育児中でドッタバタしてるのであんまりスキンケア系は冒険できずでマンネリ化中ですね……。
年齢的にももうちょっと保湿力アイテムを強化していきたいところです。


新しいところでは、今月末に出るキャンメイクのアイシャドウとアイブロウを狙っています。
キャンメイク買うのなんて何年ぶりだろう。
けど、ひっさびさに色とパケにときめいてしまった……。


今年も可愛くて元気をくれるそんなコスメと出会いたいです!