29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

買ってよかったもの2023年度@育児編

買ってよかったもの、2023年度、今度は育児編。
育児用品はネットで頼るものが多かったので、Amazonや楽天のアフィリンクを使用しております。

仕上げ磨き用歯ブラシ

たんぽぽの種という、ぐるっとブラシがついた歯ブラシを息子(2歳9か月)用に。


仕上げ磨き大嫌いで逃げ回り、もう短時間で効率よく磨く=前面にブラシがあれば当たる面が多くていいんじゃね!?
と思い、探したのがこれ。
柔らかいブラシで磨けてるようで、歯医者さんには特になにも指摘されていません。
あんなにラムネ食べてるのにね……。


AmazonKidsタブレット

「Amazon Fire HD 8 キッズモデル パープル」を娘(6歳)に。

もう毎日楽しんでやってます。いまはプリンセスの着せ替え&メイクのアプリに夢中。

光る耳かき

うちの子たち二人とも耳かきが苦手で、せめて耳の中身だけでも見せてほしいと思って光る耳かき。
スマホ光らせてみるのも限界だった……。

よく見えますが、耳かきタイプの方はつるつる過ぎて取りにくく、ピンセットを重宝してます。
もうお手上げのときは耳鼻科へGO。


キッズペディア 世界の国ぐに

娘のリクエスト。
フルカラーで最新の話題が載っており、大人も本当に勉強になる。


頭がよくなる! はじめての寝るまえ1分おんどく

頭がよくなるかどうかは謎だけど。
娘はひらがなが読めるけど声に出すの、文章にするのが苦手だったのがここ最近結構上手になってきたのはこれのおかげかな~と。


無印良品 前ボタンパジャマ

息子が入院したとき「前あきパジャマ」を病院から指定されて、それが入院着となりました。
季節が夏だったので、周りに売っているのがTシャツタイプのパジャマばかりでどうしよ!? と困ってたら。
無印のパジャマは前あきだよ! という情報を得、無事乗り切りました。

脇に縫い目のない 二重ガーゼお着替えパジャマ
www.muji.com


しわ兵児帯

娘の浴衣用の帯。色がいい色がたくさんあって、お安かった。



鼻水スプレー

鼻かぜ引きやすい息子、鼻水が固まって鼻吸い器で取りにくいときにこれをスプレーして柔らかく。


大人の点鼻薬と同じ仕組みですが全く痛くないようで、「じぶんでやる!」と自らスプレーしてくれます。
取りやすくなりますね。

ニッセン キッズ服

実は娘の下着とかお世話になってる。
ショーツ5枚組とか助かる。
定期的カタログがくるので、姪っ子(娘のいとこ)に見せて、サイズ違いで買って双子コーデを楽しんでいます。
www.nissen.co.jp



思い出せるのがこれぐらいでしょうか。
もう日々で一生懸命でいろいろ忘れていってますね……。