29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

海外プチプラハイライト■Wet n Wild, MegaGloハイライトパウダー

以前、こんなご時世なので紹介は控えようと書いていた、アレです。
いやほら、ブログの美容ネタが尽きたんだよ……。うん……。

Wet n Wild, MegaGloハイライトパウダー ゴールデンフラワークラウン

f:id:i3valley:20200502223223j:plain
はい可愛い

Loveletter購入品です。
i3valley.hatenablog.jp


ほら、日本だとセザンヌのハイライトがすごく流行したじゃないですか。
今更買うのもなぁっと天の邪鬼な私は思ってしまい、それなら海外のプチプラ試してみよう! と思ったのです。
カラーは4色展開なのですが、私が購入したときはこの色しかなかったのです(苦笑)。


f:id:i3valley:20200502223216j:plain
もっと拭けば……


ちょっと濃いというか、ハイライトの割にガッツリ色がついているというか。
手元にくるまで少し不安だったのですが、いやー、可愛いからいいやってなりましたね。


なにこのキラキラ! サテンみたい!

f:id:i3valley:20200502223234j:plain
わかるかな


もったいなくて、端のほうから指で使ってるんでこんな柄みたいなムラができてます。


塗ったんですが。

f:id:i3valley:20200502223101j:plain
わかる?


正解。

f:id:i3valley:20200502223240j:plain
ここだよ~


こんな感じでギラギラじゃないし、肌から浮かないしですごく満足してます。
めちゃくちゃ肌なじみするので、テカテカツヤツヤが怖いハイライト初心者としてはこれぐらいでいいな、と。


よくあるCゾーンに入れます、っていうのじゃなくて私は「ピンポイント置き」をしています。
鼻の付け根、鼻先、そして唇の山の部分と、一直線に入れて顔のヘコみと出ているところをより強調しようという作戦です。


ええ、鼻の付け根はメガネのブリッジ部分で見えないんですけどね。
いいんですよメイクなんて自己満足なんだから。


なにげに、唇の山の部分に入れるのがオススメです。
やっぱり目線が行くので、頬や唇の口角のあたりにできたニキビとかできものの、目線をそらせることができます。
まぁ、マスクで見えないんですけどね。
いいんですよ(以下同文)。


f:id:i3valley:20200502223229j:plain
チャッレンジしてよかった


まぁ正直そこまで化粧持ちはしないんですが(笑)、620円ぐらいですし、すごく楽しいです。

さよならLoveletter

ところで、どうやら「Loveletter」は「iherb」に吸収されてしまったようです。
そして、5/7まで吸収記念なのか、多くのアイテムが20%OFFのセールしています。
ごめんなさい……、乗っちゃいました。
自粛ムード終わってからって思ってたけど、延長しそうでもうオイルとかなくなってしまったので……。言い訳します……。
紹介コードというのが出ているので、気になる方はご購入のときに使ってみてください(商売っ気):BJS8782
jp.iherb.com


あと不思議なんですけどiherb、大きくは書いてないけど、検索したら楽天リーベイツの対象に? なりますよね?
たまにポップアップ出てくるときと、出てこないときとあって……。
楽天リーベイツのページからは飛べないけど、Googleで検索するとリーベイツページ出てくるんですよね。
ちゃんと対象になってるのか、いまいちわかりませんが……。
ただ紹介コードを入れると無効になっちゃうみたいです。


あぁ、人はこうして沼にはまっていくんだなって思いましたね……。
夏までにKINDのバー買いたいなぁ……。