29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

iherb■リピートしたい食品グルテンフリー系と点鼻薬

また食品の話題ばっかりですみません。
コスメは本当写真撮る時間がないのです……。
4月に入れば……。

iherb購入品

f:id:i3valley:20210321020906j:plain
先月の

リピート品を除いて。

Chocolove,alter ECOのチョコレート

チョコラブのチョコは、アーモンド、ジンジャー。
ジンジャー、マジジンジャー。
甘くなくて、ダークなチョコと不思議とマッチ。生姜好きな方はぜひ。
alter ECOのチョコはチョコラブと違って薄めのさっぱりしたチョコでした。
これはこれでたまらんおいしさ。
いまこれ、品切れで残念!

jp.iherb.com


jp.iherb.com



いま(2021/03/21現在)チョコレート系食品が割引になってるようです!

Bob's Red Mill グルテンフリーグラノーラ

f:id:i3valley:20210321021520j:plain
半分こなごな…( ^ω^)・・・


ボブズレッドミルのハニーオートという風味。
ほんのり甘く、食べ応え、噛み応えがあります!
ヨーグルトとドライフルーツ、オリゴ糖、ナッツとかとバリバリ食べるととてもおいしい。
ちょっと食べやすいように玄米フレークとか足してもいいかも。
暖かくなってきたので、常備してバリバリ食べたい。


jp.iherb.com

Sheila G's, Brownie Brittle グルテンフリーブラウニー

f:id:i3valley:20210321020859j:plain
はまるおいしさ

塩チョコレート味、グルテンフリーのブラウニー。
塩味がアクセント。結構しっかりした塩味がついています。
ブラウニー? というか、チョコチップクッキーの超かるい感じというか、スナックというか……。
これを小さめに砕いて、ヨーグルト(小岩井のプレーン)と、キャラメルバニラアイスと混ぜて食べるのが大ヒット。

f:id:i3valley:20210321020851j:plain
おいしい!

iherb紹介コード:BJS8782


もっと量多く入ってていいのになー! 
塩味無しのバージョンも買ってみたいのですが、現在売り切れで残念。

jp.iherb.com



おまけ。
私は結構な花粉症なのですが、薬によってすごく眠くなったり、点鼻薬が苦手だったりとわがままな患者です。
とくに点鼻薬は、あのきついシュっとする感じが得意じゃなくて……。
そこで、iherbでこちらを購入。

Similasan, 鼻用アレルギー緩和剤、 0.68液量オンス (20 ml)

jp.iherb.com


保存料なしの、ホメオパシー医学のもの。
わたしはホメオパシーそこまで肯定的ではないのですが、こちらだと簡単な鼻うがい代わりになりそうと思って買ってみました。


普通の点鼻薬と同じく、鼻に刺してシュっとするタイプ。


全然ツンとしたり、変にスーッとしたりすることなく、本当に「持ち運べる鼻うがい」というか。
ホメオパシーなので、鼻づまりとか腫れを治してくれるっていう医学的な要素は私は期待しておらず、鼻の中を水で洗えている! って感じでいいです。
やったら水がドバーッて出てきちゃうので外だと使いづらいのですが、朝メイク前とか、夜どうしてもしんどいときとか便利。


いやーしかし楽天お買い物マラソンにAmazonもセールがはじまり……。
そしてiherbでも買い物しようとしている私……。
なにをそんなに買うんでしょうね……?