29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

楽天■買ってよかったもの3つ

ひさびさに楽天のお買い物記事でも。
今年の4月までで買ってよかったものを挙げていきます。

パイレックス PYREX ボウル 2.5L 耐熱ガラス



はっきりいって、大きい。重い。
けれどこの大きさのおかげで、大根たくさん下茹で代わりに電子レンジに入れられるし、和え物とかするとき混ぜやすいし、お菓子作りにも使えて本当に便利。
早く買っておけばよかった。

宅配クリーニング LACURI



お下がりのモンクレールのダウンがあって、それをどうするか悩んでいたのです。
宅配系のクリーニングって、海外系や高級ブランドの取り扱いNGのところが多いし、オプションでOKのところもすごくお高いお値段なんですよね。
でもここは通常通り入れるだけでOK! あと宅配クリーニング系にしては楽天ページがおしゃれ!
このまえ戻ってきましたが、ダウン系は本当ふんわり仕上がってて気持ちよかったです。
保管タイプのメニューも良さそうなので、また頼むつもり。

中華あんかけの素



私、片栗粉使う料理が得意ではなくて……。
いいとろみにならなくて、最後の仕上げに失敗することがあって……。
でも素なら味付いてるし何もしなくてもとろみつくし! ということでチャレンジ。
野菜あんかけや、中華丼が手軽に作れます。足す調味料ではエビチリとかにも使えるみたい!
優しい味なので、娘(2.7ヶ月)にもそのまま出しました。

ただ、1~2人前は袋に書いてある分量でOKなのですが、それ以上の人数分となると、ちょっと調整が難しい。
中華丼は魚介類をなにも入れなかったので、「ダシダ」を入れて。

f:id:i3valley:20200508154344j:plain
おいしいよ

こんな感じで、素は1.5袋、ダシダは0.5袋分入れました。



ダシダは多分実家からもらったんだと思う。
気軽に海鮮系の味が出せるので便利。
早い話、ちくわとキャベツとこのダシだけで海鮮味になってなんでもおいしい。



以上、1~4月までのヒットでした。

しかし、なんかずっと家にいるせいか「あれ? また楽天マラソン?」みたいな気になりますね~。