29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

iherb購入品■メイベリン フィットミー(Fit Me)、ルーズフィニッシングパウダー

久々のコスメ系の話題です。

メイベリン フィットミー(Fit Me)、ルーズフィニッシングパウダー

f:id:i3valley:20210421105911j:plain
ましかく!

iherb購入品です。
Maybelline!


以前は Wet n Wildのお試しサイズを使っていたんですが、こちらは販売終了したようです。
i3valley.hatenablog.jp


このメイベリンアイテムは日本には未上陸のよう。
こちらのブログを参考に買ってみました。

www.waruagake.work


f:id:i3valley:20210421110034j:plain
大きいんだよ穴が


Wet n Wildも同じく、このように出てくるのが大きいんですよね。
パフは未付属。
なので手持ちのものを使っています。オルビスのが意外とぴったり。

f:id:i3valley:20210421105859j:plain
■につく


こんな感じで、しっかり取って、しっかり顔に密着……ぱふぱふさせます。
じゃないと、肌に「■」がつくよ。
私は下にBBクリーム使ってるんですが、そのBBとくっつきすぎ? て、パフがすぐ茶色くなってしまいます……。


色は「15」にしたけど、意外と濃い。
iherbの画面だと、全然どんな色か3色ともわからないっていうね(苦笑)。

jp.iherb.com


でもそのおかげか、カバー力があります。
そして崩れにくい。
仕上がりはナチュラルで、そこまでカッチリでもなく、ツヤツヤでもなく。
まぁ、普通です(笑)。意外にしっとり系。

f:id:i3valley:20210421105905j:plain
英語!


ミネラルベースですが使用費期限が2年あるので、ゆったりと使いたいと思います。
真四角ケースでパフもない、あとフタが真っ黒なので持ち運びには向きません。
でも価格が1,000円しないで乾燥もせず、ひどい崩れ方もしないし、美肌仕上げ! とかにはなりませんが、普段遣いにはじゅうぶんなアイテムです。


iherb紹介コード:BJS8782