29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

眉毛アイテム■セザンヌとインテでプチプラ仕上げの正直なところ

え、せっかく先日やっとLoveletterデビューしたのに、iherbに吸収されちゃうんですか……?
ちょ待てよ。
i3valley.hatenablog.jp


そんでセールとかやってるとか、え、待って待ってそのスピード感についていけない。

最近の眉毛事情とか

髪の毛を染めてから1ヶ月経ち、少し色が明るくなってきました。
そしてすっかり暖かくなり、こうなると秋から使っていたアイブロウパウダーが「赤いな……」と思うように。
そりゃ赤系買ってるから当たり前なんですが。

i3valley.hatenablog.jp


ちょうどアイブロウペンシルもなくなり、プチプラで新しいものに挑戦してみました。


セザンヌ パウダーアイブロウR と インテグレート アイブローペンシルN

f:id:i3valley:20200418214904j:plain
セザンヌとインテグレート


「よく考えたらアイブロウパウダーに鏡不要だし」と軽いタイプを選ぼうと思って、セザンヌにしました。
「オリーブブラウン」という色です。


そしてアイブロウペンシルは、インテグレートの アイブローペンシルNの「BR641 ブラウン」。


f:id:i3valley:20200418214858j:plain
こんな細さです



色味は、

f:id:i3valley:20200418214852j:plain
左インテ・中セザンヌ右・左セザンヌ左


こんな感じ。
インテは2回なぞってます。


結果として、それぞれ色はいいんだけど、「これなら他でいいかな」って思ったのが正直なところ……。
まず、セザンヌは色持ちが持続しないのと、「のっぺり」な感じになっちゃう。
結局物足りなくなり、ヴィセの気に入ってるアイブロウマスカラ上から重ねてます。
i3valley.hatenablog.jp


インテグレートは多分個体差があって、私は「ハズレ」を引いただけだと思うんですが、こう、芯が中で動いてるような「カチカチ」って音がするんですよ。
それが気になっちゃって、「え? 大丈夫? 安定してる?」って思っちゃう。
品質は問題ないんだけどねぇ……。気になってしまって……。
これならKATEでいいかなぁと……。


どっちも、付属のチップとブラシは使ってません。
セザンヌはチップがとってもちゃっちいので、これなくてええんちゃうかって思ってしまう。


ってわけで、どちらも「激オススメ!」っていうわけじゃないんですけど(苦笑)、まぁお値段がこれならこんなもんかなっていうレポートでした。
あと、やっぱ眉頭用の薄い色もほしいなーって気づきました。
結構2色だけだとナチュラルな眉頭って難しい……。
眉頭がしっかりある! 我はメイク上級者ぞ! という方は2色でもいけると思いますが、私には難しかった~。


あ、こちらの眉毛の記事もよろしくね(宣伝)!

lily-jay.jp