29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

あけまして2021& #買って良かった2020 iHerb編

ってことで、怒涛の3日連続更新。

i3valley.hatenablog.jp
i3valley.hatenablog.jp

iHerb注文品。

去年からちまちま注文しているiHerb。
楽しいです。
セールだとびっくりするほどお安くなったり、お得だったり。
友人ともキャイキャイいいながら情報交換しています。


コスメのおすすめは、記事にしたもの、いくつか。

i3valley.hatenablog.jp


こちらは20mlをリピートしています。
ニキビ跡に~と思ってたけど、先日腕のやけどした箇所に塗ったらすごく早く回復した。
ということで、愛用しています。

jp.iherb.com



そしてハイライト。

i3valley.hatenablog.jp


ケースを娘が壊してくれたんですけど(涙)、愛用しています。
指で直接つけちゃう。



同じブランドで、最近はパウダーもこちらのを使っています。

jp.iherb.com

f:id:i3valley:20210107150840j:plain
じゃん


この、右の下においてある黒いフタが、このパウダー。
お試しサイズで、セールだったのもあって204円だったのです(笑)。


パールやラメも何も入っていない、本当にただのパウダー。
パフもブラシもついていないので、持ち歩きには不向き。
軽くてマットになりすぎないので気に入っているんです、が。が。が。
出てくるクチというか、穴が大きいんですよ。
すごい正方形の小さい穴がたくさんついてるけど、メッシュとか被せがなにもなくて。
ダイレクトに出てくるから、最初についている透明のフィルムを捨てちゃうともう、だめ。
私は捨てたから、もう、だめ。
開けると粉が飛ぶ。
黒いセーターの餌食になる。
なので、気に入っているけど使うのは注意がいる、お粉です。
でも204円だから文句言わない。
お試しでお安いので、ノンパール系のお粉を探している方は一度お試しください。
個人的に、パウダリーのパフはオルビスのがおすすめです。


↑これに詰め替えようかしら……。



あと一緒に買った食品類。

f:id:i3valley:20210107150840j:plain
さっきの写真です。


ついにKIND買いました!!!

f:id:i3valley:20210107150834j:plain
こっちがナッツ


この紫のが、ナッツ・ピスタチオ・ザクロ・ブルーベリー。
ザックザクのナッツに、フルーツの酸味でおいしい。
けど、上の砂糖のコーティング? が袋につきやくて、すごく食べにくい……。


赤いのが、ダークチョコレートチェリーカシュー。
jp.iherb.com


ダークチョコレートだから、甘すぎなくておいしい。
ガツガツ食べられちゃいます。


あと一緒に紅茶もこのとき買っていまして。
jp.iherb.com


TWININGSの、デカフェのイングリッシュブレックファースト!
これもセールで379円とか(笑)。
やっぱり普通のイングリッシュブレックファーストよりはコクは少なめだけど、さっぱり飲めていいです。
おなじデカフェでコーヒーはこちら。


jp.iherb.com


なんというか、かなり苦いというか、こうマックのコーヒー系の味。
なので私はカフェオレにして飲んでいます。



あと、

f:id:i3valley:20200902222336j:plain
文字入れのセンスの壊滅的なこと


ここで買ってる子ども用のベビー乳液も。
海外製品でよくある、右に回すとオフ、左に回すと出てくるっていうタイプなので、うっかり押したり子どもが触っても安心なのが大きいです。


つい最近までセールをやっていたので、また紅茶やローズヒップオイルをリピート。
今回はチョコレートも買ってみました!
しかしセールだったためか気になってたけど品切れ~っていうアイテムがすごく多かったので、また近いうちパンケーキの粉などと一緒にまた頼もうと思っています。


ちなみに、私のクーポンコードはこちら:BJS8782


iHerbは全体セールのときもすごくお得ですが、化粧品限定とか食品限定とかのセールのときもすごくお得です。
プロモコードと紹介コード両方使えるときもあるみたいです。
iHerbに詳しいブロガーさんやTwitterの主を探して、フォローしておくといいです。
あ、私は特に詳しくありませんので、すみません(笑)。