29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

スペシャルケア用■iherbのRadiant Seoul バランシングチャコール クレンジングオイル

夏? 夏なの?

Radiant Seoul バランシングチャコール クレンジングオイル トライアル

f:id:i3valley:20210421105637j:plain
ミニサイズです


いわゆる韓流コスメですが、iherbのプライベートブランドです。
トライアルサイズで38ml。

f:id:i3valley:20210421105646j:plain
口はこんな感じ


開ける前によく振って使うオイルクレンジング。
振るのは、炭が配合されていて真っ黒だから!
どろっと、もったりとしたオイルが出てきます。


乾いた手で使うタイプで、グレープフルーツのような柑橘の香りがします。
私は柑橘類が好きなので嬉しい香り。
そこまで強い香りじゃないですが、気になる人は気になるかな。


もったり重いので、顔に広げるのに時間がかかります。
本商品はポンプタイプなので、たぶん適量がちゃんと出てくるんだろうけど、このトライアルサイズはケチると広げるだけで肌に摩擦を生みそう……。


ですが、乳化はさせやすい。
すすぎでしっかり落ちるのもOK。
洗い上がりはさっぱり系なので、これからの時期には良さそう!
W洗顔推奨です。


カンゾウ、カモミール、ローズマリーなどが配合されていて、肌荒れやニキビが気になる私には嬉しいクレンジングオイル。
ただ結構さっぱりなので毎日使うよりは週に1回のディープクレンジング用、スペシャルケア用という感じです。
ちなみにいつもは

i3valley.hatenablog.jp


W洗顔にもさっぱり系を使うと乾燥肌の人はちょっとつっぱるかも。


でも、これでクレンジングした日はすごく化粧水の入りがいいというか。
肌表面がなめらかになっている気がするんです。
たとえば、Tゾーンとか顎下からのUゾーンだけ、ニキビやざらつきが気になる部分だけ使うっていうのもいいかもしれません。


jp.iherb.com


もうひとつ、「ハイドレイティングバブル」っていう泡立つタイプもあるんですよね。
こちらはトライアルサイズがないのが残念。
使ってみたいんですけどね。

f:id:i3valley:20210421105642j:plain
小さいけど10回は使えそう

こちらのシリーズ気に入ったので、クリームも買ってみました。
また使ったらレポします。

iherb紹介コード:BJS8782