29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

自分用メモ:結婚式出席用メイクに使ったもの

友人の結婚式のときのメイクでも書いてみようかと。
自分用メモ。もうこの夏、これだけ気合入れるメイクもないと思うから記念(笑)。

夏+夜

挙式が夕方からだったのと、ワンピースに黒を選んだので最初はボルドー系にしようかと思ってたんですが、夏だし二次会はもっと遅くなるし、ちょうどいいストールが水色だったので、急遽とりやめ。

ベースがっつり

とにかく、グリーンのコントロールカラーでがっつり色消し。
パウダリーファンデ、おしろいでガッツリ作った。

メイクアップ

すみません、思ったより粉が汚くて、画像小さめで……。

f:id:i3valley:20160726122227j:plain

アイブロウ

・ANNA SUI/アイブロウ カラー コンパクト 02
KATEのアイブロウライナーで形を作って、ざざっと書いてからこちらでガッツリ濃い目に。
私は眉が薄いのっぺりなので、ガッツリ! ガッツリ!!!

アイシャドウ

・マキアージュ ドラマティックムードアイズ グリーンアラスカ
中間色をオーバーめに塗って、締め色のグリーンをちょっと太めに。
アイライナーはブラックでほそーく。
さらに、眉とアイシャドウの間にうっすら、リンメルのクリームアイカラーでラメラメさせた。
ラメラメって表現どうなの自分。
i3valley.hatenablog.jp
i3valley.hatenablog.jp


チーク

・BURBERRY リップ&チーク・ブルーム - ポピーNO.09
こちらをうっすら入れてから、

・ADDICTION ブラッシュミックス03
コチラを横長に。
i3valley.hatenablog.jp
i3valley.hatenablog.jp


リップ

・Sweets Sweets リップショコラティエ06
i3valley.hatenablog.jp


仕上げ

・BURBERRY フレッシュグロウ・ハイライティングルミナスペン ヌードラディアンスNO.01
こちらをTゾーン、口角、唇の山、Cゾーン、眉の下に。
小鼻の周りも光飛ばし。

・Viseeリシェ イルミネートパウダー01
チークの上、デコルテにさっと。
i3valley.hatenablog.jp



f:id:i3valley:20160726122228j:plain

これでようやく、人前に出られる顔に!
「ラメ・パール増量」が結婚式用の自分の中でのテーマです。
普段なら、リンメルのシャドウ、BURBERRYのペンなし、チークの下地もしないかな。
え、仕上がり? うん、想像してくれ!


新婦の長いまつげも可愛かったな~。
友達のシルバー系のキラキラメイクも可愛かったな~。

余談

ずっと結婚式は振り袖出席だったので、洋装用のサブバッグがなく、慌てて購入しました。
ショップ回っても気にいるのがなかなかなくて、焦ってたらAmazonにあったよ(笑)。

こちらのブラックにしました。
私はサブバッグにミラーレスカメラと化粧品が入ればよかったので、ちょうどいい大きさでした。

大阪で

大阪で友人の1.5次会に出たとき、ヘアセットだけなんと2,000円でやってくれるところがあって。
スマホで「この髪型にしてください」って言ったら、本当あっという間に髪だけ作ってくれるっていう。
他のサービスは全くないんですけど、簡単に済んで満足でした。
あと、梅田の阪急駅のなかにも、結婚式用の服、バック、くつをレンタルできるところありますよね。
この前見つけてめちゃくちゃ便利じゃん! って驚きました。
ネットでレンタルできるのは知ってたけど、梅田で、駅構内でってあの立地はすごいなぁ。
使いたいなって思っちゃうし、頼りにしたくなる。


準備、楽しいですよね。