読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

まだまだチョコ気分、プチプラ優秀「リップショコラティエ」

バレンタイン終わったけどバレンタイン向けのコスメのブログ記事書くわ!
なぜなら記事がボツになったから(苦笑)。

スイーツスイーツ「リップショコラティエ」

f:id:i3valley:20160215153039j:plain

もうね、見た目が可愛いですよね!!
売っているパッケージからしてチョコレートなんです。

f:id:i3valley:20160215153037j:plain

スリムでポーチやポケットに入れておいても邪魔になりません。

www.sweets-sweets.com


今回買ったのは、今年出た新色の06の「ラズベリーショコラ」。
ラズベリーという名前ですが、ビビッドなピンクではなくて上品なピンクベージュです。
何にでもあう、万能カラーなので一本持っていると絶対活躍する色だと思います。

f:id:i3valley:20160215153038j:plain

唇に乗せるととろっと体温で少しとけてくるような、そんな感触でスルーっと塗ることができます。
こういうトロトロ系・グロス系リップって発色が弱かったりするんですけど、こちらはプチプラなのにしっかりリップが持っている色が出ます。


※珍しく着画画像。



f:id:i3valley:20160215154300j:plain

モチはそこまで期待するほどでもありませんが、落ち方は汚くないので安心です。

保湿しながらUV効果もあるのでこれからの季節おすすめです。


……といいながら、私はマスク生活に入るのでなかなか塗れない日が続くのですが……。
クリニークの新しいリップもすごくいい色あったけど、花粉症+矯正はじめるとなると塗る機会ないかなって……。

風邪じゃなかった

この一週間、ずっと風邪だーってここでもTwitterでも喚いてたんですが、今日やっと病院行ったら風邪じゃなかったです。
血液検査してもアレルギー反応もまだ低めなので花粉症でもなく。
扁桃腺でもなくって、「自立神経系かホルモン」と言われました……。
あああー、はいはい、季節の変わり目ね~~~~それね~~~~今回ひどいね~~~~~!!!!
自律神経弱いんで、もうすべて納得ですわ。
そりゃのど痛いし微熱出てるけど、悪寒しないもんね~~。ほてった感じだもんね~~~ダルいだけだもんね~~~。


風邪薬を飲む程でもないしと、漢方薬を処方してもらいました。
なんか、セロリみたいな味がします。
今回から病院変えたんですけど、いい先生で変えて良かったです。安心。