29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

控えめ春チーク:ADDICTION ブラッシュ ミックス03

もうあちこち春メイクがでてますね。
私の本命は2月発売の後半発売なので、スタートはゆっくりです。

落ち着いたメイクがしたいとき、面接やかしこまったシーンのときによく使うチーク。

ADDICTION ブラッシュ ミックス

f:id:i3valley:20160126140339j:plain

03 「ピンクウェーブス」。
ちょうど一年前購入しました。

f:id:i3valley:20160126140341j:plain

薄付きで、さりげない頬になります。
ケースの粉飛びは見ちゃダメです。


もー、その薄付き加減は雑誌『LDK』でボッコボコにされるぐらい(笑)。
フルボッコですよ、本当。
雑誌には「薄付きで、青みピンクで人を選ぶ」と書かれていましたが、私はそこまで青みピンクだと思わないし、イエローベースですが使えてます。


いまの主流がとにかく「発色のいいチーク」なので、それに慣れていると物足りないと思います。
どんだけ薄付きなのか、画像載せようとしたんですけど、手に塗ってもね、写真だと光で飛んじゃってダメだったんですよ!
フォトジェニックなメイクをしたい人はダメだよ!


だけど、アイメイクを軸に置きたい人や、リップを目立たせたい人にはいいかと。
onlineshop.addiction-beauty.com


発色が控えめなので、私がタッチアップしたときもめちゃくちゃ周りにホワイトのハイライト入れられて、頬以外を色白仕上げにしてもらいました(笑)。
なので、肌の調子が悪かったり「今日はもうちょっと濃い目にしたいな」「モチをよくしたいな~」というときは、

f:id:i3valley:20160126140342j:plain

リンメルのこのチークといっしょに使っています。
……はい、もう廃盤です……。
使用期限について気にしろよ、というお声も聞こえてきそうですが、たまーに表面うすーく削ってから使ってます。
このチーク、かなり堅めなので削っても問題ないです。


こちらも青みチークなので、私には結構持て余す色だったんです。
それを、このADDICTIONを上から使ってなじませています。


ラメも控えめなので、冠婚葬祭とか薄めのメイクが必要なときに「ああ使えるわ」と出てきます。
今年は「すみれ色」アイシャドウが流行るということなので、それとも相性いいんじゃないかな~。


ケースも軽くて鏡もついているので持ち歩きOK。
でもやっぱ薄いので、夕方のメイク直しには向きません(笑)。
ほかの色はどうなんだろう。やっぱ薄付きなんだろうか。
粒子細かいし、すっごく上質なチークなんだろうけど。


f:id:i3valley:20160126140343j:plain