29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

アイベース代わり■KATE ザ アイカラー 001 ホワイト

新しいドラマが続々始まっていますが、全部録画でまだ見られていません。
アニメはいろいろチェックしてます! 楽しい!
『ランウェイで笑って』が素晴らしい! 美しい!
こんな美しいアニメ、知らない!

runway-anime.com


話はいきなりコスメへ。

KATE ザ アイカラー 001 ホワイト

f:id:i3valley:20200117142609j:plain
もっと拭けばよかった

アイベース代わりになるホワイト・シルバーの単色が欲しいなぁと思って。
はるか昔、リンメルを愛用していました。

i3valley.hatenablog.jp


KATE、なんとなくチェックしてみたらパールはギラギラしてないし、シャドウの大きさもちょうどいいので購入。
001のホワイト。
本当に、ただの、白。

f:id:i3valley:20200117141354j:plain
ピンぼけ


ギラギラしてないのが、わかると思います。
細かいパール。
アイホールよりも上~眉毛の間をこれを指で塗るだけで、パッと明るくなります。


www.nomorerules.net


ただ、写真を見てもらったらわかるように、あちこち粉飛びしてるんですよね……。
塗ってしまえばわからないし、そこまで量も塗らないので顔に飛んでる感じはないのですが。
細かいパールなので、こうCゾーンとかのハイライト代わりにしてみようかなって思ったんですが、これだけケースに粉飛びしてるとちょっと考えますね……。

オルビス スターダストライラックと

最近合わせて楽しんでるのが、オルビスのスターダストライラック。
i3valley.hatenablog.jp


KATEのこの単色シャドウをアイホールの上から眉毛の下まで塗って、オルビスのスターダストライラックをアイホールに指でガシガシ3回ぐらい塗って(笑)。
それから、締め色にKATEのダークローズシャドウのPU-1の締め色を筆で二重の幅に入れています。
i3valley.hatenablog.jp


これにピンク系チーク、アナ雪リップを合わせてっていうメイク。

i3valley.hatenablog.jp


冬の間はグレーとかネイビーばっかり着ているので、こんな感じのメイクがちょうどいい(自己認識としては)です。


f:id:i3valley:20200117142615j:plain
シックでかっこいいね


アイシャドウの粉飛びを防ぎたい、発色を良くしたい、崩れ防止したい、というアイシャドウベースの代わりにはなりません。
が、くすみ飛ばしや、目から眉毛までの幅が広くて間延びした感じが出てしまう人にはベース代わりというか、クッションというか。
そういう役割は十分に果たしてくれるシャドウです。

ケイト ザ アイカラー 001 パールホワイト アイシャドウ

ケイト ザ アイカラー 001 パールホワイト アイシャドウ

  • 発売日: 2019/04/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品