29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

秋メイクその3■リンメル ラスティングフィニッシュ クリーミィ リップ 011 メルティブラウン

喉風邪が治りません……。

リンメル ラスティングフィニッシュ クリーミィ リップ

f:id:i3valley:20191002221057j:plain
真っ黒かっこいい
長いね!
これまた長い商品名だね!!!
結構前からあるアイテムなんですけど、今回初めて。


秋らしいリップが欲しくて。
もっと流行りのブラウンリップとかにしようかなぁと思ったのですが、こういう「ベージュリップ」って全く持ってなかったな~と思って挑戦しました。

f:id:i3valley:20191002221048j:plain
こんな色です

「011 甘くてディープな メルティブラウン」

ほか、015や017が「ブラウン!!!」って感じの色味です。
www.rimmellondon.jp


さすがにここまでいくと使いこなせる自信がなく、こちらの11の「メルティブラウン」にしました。


f:id:i3valley:20191002221040j:plain
潤い系リップです


こう、今年の流行で表すと「チャイ」色という感じでしょうか!
まさに色の出方も「メルティ」って感じ!
あまり赤色が入ってないまさに「ベージュリップ」なのですが、ツヤがあるためかギリギリのところで「地味顔」とか「オバさん顔」とか「唇に色がない死人」みたいな悲惨な失敗例にはなりません(例えが悪い……)。


意外とチークも抑えめにして、統一感もたせたほうがメイクが映える気がします。
チークを頑張っちゃうと、チークだけ浮くかもしれない。


本当、商品名のとおり「クリーミィ」です。
体温でとろける設計になっているらしく、唇の上をするする~~っと滑っていきます。
無香料で本当、リップクリームみたいで、めちゃくちゃ塗りやすいです。
なので、まあ色持ちはまぁまぁ(笑)。


でも考えられてて、

f:id:i3valley:20191002221044j:plain
小さいけど便利!


ちゃんとフタに鏡ついてるの!
ちっちゃいから顔全体は無理だけど、唇はちゃんと映るからさっと塗り治せるんです!
プチプラでこれは嬉しいなぁ。


ただ、まだ名古屋は真夏のような暑さで、服を秋服に移行できてないんですよね。
だからちょっと、夏服では浮くっていえば浮く……。
これからの季節に活躍してもらう予定です。

リンメル ラスティングフィニッシュ クリーミィリップ 011 メルティブラウン 3.8g

リンメル ラスティングフィニッシュ クリーミィリップ 011 メルティブラウン 3.8g



リンメルのリップ、本当久々です。
すっごいたくさん種類あるんで迷うと思うんですけど(笑)。
昔使ってよかったのが、「プロボカリプス リップカラー」。
www.rimmellondon.jp



2軸タイプで、片方がリップ、片方が落ちないコート用。
そしてこのコートが本当に落ちないんだ!
色展開が少ないのが残念なのですが、ティントが出てくる少し前だったのですごく便利でした。


花粉症になるまでの期間はリップが楽しめるので、ガンガン使おうと思います!!!