29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

6/28追記:2色購入*マキアージュ ドラマティックムードアイズ

矯正してるし花粉症でマスク生活でリップ塗れない!
じゃぁアイシャドウ買えばいいじゃん!
と、もう春シャドウ3つも購入しています。
バカか私。
そしてこちらは色違いで2つ買いました。

マキアージュ ドラマティックムードアイズ

f:id:i3valley:20160406151843j:plain

最初、雑誌で見たときに「ベースの色がどれも黄色入ってる感じで苦手かなー」なんて思っていたのですが、実物みたら! 全然違う!
自分で写真撮ってみてわかりましたが、このパレットの色を忠実に再現できるよう撮影するの、めちゃくちゃ難しいです。

www.shiseido.co.jp


私が購入したのが、


・サマークーラー
・グリーンアラスカ


なのですが、今、サイト見たら完売してる!!

タッチアップで感動

この2つ、すごく迷ってしまってBAさんに右目にサマークーラー、左目にグリーンアラスカを付けてもらうという暴挙(笑)。
その場では「サマークーラー」を購入。
こちらはそのうち、『FAVOR』で記事リリースされると思います。

(※2016/6/28追記。リリースされています。キーワード検索で結構来られる方多いので、リンク貼っておきます。)
 
favor.life



でも、「グリーンアラスカ」も捨てがたく、うんうん唸ってたらBAさんが、


「『ワタシプラス』のポイントをお持ちでしたら、今日のポイントも付きますし、お家戻られて『ワタシプラス』からご購入していただいても」


と言ってくださって。
ここで買えば、きっとBAさんの成績になるだろうに……。


ということで、ワタシプラスで翌日グリーンアラスカを購入したのでした。

f:id:i3valley:20160406151841j:plain

ベースはうすーいピンク。
そしてこれがサラサラでパールは控えめ。下まぶたに入れてもギラつかず、さりげなく目元をぱっと明るくします。
メインはブラウン。2色とも美しい輝きで、オフィス向けです。
そして締め色、この抹茶チョコレートのようなグリーン!


f:id:i3valley:20160406151840j:plain


こちらはアイライナー代わりにしてもいいけど、ブラックでインライン引いておいて、その上に乗せるとまたすごく目元に奥行きが出て色が映える!!
私、グリーンをいつも使いこなせないんですが、これなら大丈夫! と思ったのが一番の購入ポイントでした。

f:id:i3valley:20160406151842j:plain

手の甲につけてみました。
ベースは全く色が見えませんね。
長時間つけていてもくすまず、とてもいいシャドウです。

あと、ネーミング。「グリーンアラスカ」ってね、新婚旅行でアラスカ行った身としては見逃せなくてって、そんな理由です。

ワタシプラス

資生堂のWEBサイト、「ワタシプラス」。
届くのがびっくりするぐらい早くって、とても便利です。
ここはポイントが2つあって、


・店頭ポイント
・WEBポイント


があります。
店頭ポイントは、自分が登録したお店のカウンターで買い物したら付くポイント。
WEBポイントは、ワタシプラスで買い物したら付くポイント。
これらは合算はできません。しかし、「同時に使う」ことは可能です。ここがややこしい(苦笑)。


私、ずっと勘違いしてたんですけど「店頭ポイント」は店頭でしか使えないと思っていました。しかし、ワタシプラスで買い物するときにも使えます。そして、WEBポイントと同時に使うことが可能。だから、私は今回ワタシプラスで「店頭ポイント」と「WEBポイント」を同時に使用してかなりお安くで購入しました。やったー。


「店頭ポイント」を店頭で使う場合は、「商品金額の全額をポイントで払う」ことが条件。足りない分を現金で払う、というのは無理みたいですね。
BAさんにいっぱい質問してようやく理解しました。本当にお世話になりました、すみません……。


今回のマキアージュは全部限定色ということで、人気のようです。
CMもバンバンやってますもんね。
店頭で見つけたら、「買い!」かもしれません。