29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

ちょっとずつ揃えたい、The Burberry Beauty !! 

雑誌で見てから、「絶対買う! 失敗してもいい!」とベタぼれだったのが、BURBERRYのコスメたち。
秋に日本に上陸し、東京と大阪のみで展開しています。
大阪は私の聖地、阪急百貨店うめだ本店。

見た目から素敵

f:id:i3valley:20151014132701j:plain

この箱もデコボコ加工がしてあってすでに可愛い、ハァハァ(興奮)。


購入品

f:id:i3valley:20151014132654j:plain
フレッシュグロウ・ハイライティングルミナスペン ヌードラディアンスNO.01

リップ&チーク・ブルーム - ポピーNO.09

フィレッシュグロウは絶対買おうと思ってた一品。
メイクアップ商品もどれか買おうと思っていたので、選んで選んでブルームにしました。

フレッシュグロウ・ハイライティングルミナスペン ヌードラディアンスNO.01

f:id:i3valley:20151014132655j:plain


ハイライト用。
やわらかいペンシル。
面白いのが、

ペンでハイライトを入れたいところをに線を入れる→指で伸ばす

これだけで本当、美しいツヤが肌に足されること!!
写真のクオリティが下がりますが、手に入れたところ。

f:id:i3valley:20151022114942j:plain

どこに入れたかわかりますか?
Twitterで先に上げたら、「なるほどわからん」と言われました。

ここです。
f:id:i3valley:20151022114941j:plain


びっくりするぐらい自然な光が肌に生まれるんです。
私はこれ、Cゾーンや、小鼻の横(ほうれい線対策)、上唇の山の部分、そして涙袋に入れております。

リップ&チーク・ブルーム - ポピーNO.09

リップにもチークにも使えるクリームチーク。

本当に瑞々しい!

f:id:i3valley:20151014132656j:plain

ポンポンと付けてみたところ。

そしてこれを伸ばすと

f:id:i3valley:20151014132657j:plain
f:id:i3valley:20151014132658j:plain


びっくりするぐらい自然に肌になじんじゃう!
このポピーは真っ赤です。かわいい色。
血色がいい人になれちゃいます。


ほかにも迷彩のアイシャドウとか、単色シャドウ、ネイル、リップ本当に迷った~~~!
色展開がすごいので選ぶの楽しい!

阪急百貨店うめだ本店のスペースは1階にあり、2Fじゃないので注意。
あとそんなにスペース広くなくて、ゆっくり座ってタッチアップ……というのは難しいかもしれません(私は友人と2人だったのもありますが)。


f:id:i3valley:20151014132659j:plain
下地のサンプルを頂いたのでこっちを試してみるのも楽しみです。


jp.burberry.com



雑記―長めむしろこっちが本編

歯医者に一年ぶりに行ったんですよ。
引っ越してから行っておらず。良い子は真似しないでください。
というのも、私乳歯が2本残っておりまして……家族も残っているので家系。
そのうち1本、ついに痛み出しました……。


もともと数年前親知らずを抜いた時に「そのうちこの乳歯は溶け出してくる。そのときは隣の歯にかぶせましょう」と言われておりました。
ついに、その日が……。
虫歯ではなく、すり減っちゃったので染みて痛い=緊急性はないということで今すぐはどういうしないけど、どうするか考えましょうと言われ。
あああ~~~ついに29年連れ添ってきたこの歯ともお別れか~~~~って思うとすごくしょんぼりしてしまい……。
とりあえず他にも問題があるので、そこを治してから乳歯にとりかかるわけですが、本当ショック。
わかってたことだけどさ……。

しかもこの乳歯、前歯の横に左右対称に位置しているから、片方抜いたらバランス悪いよねって話になり……。
え~~~、両方抜くの~~~~? あ~~~~~~~~。


そんな感じでさらにウジウジしてます。
歯医者から帰ってきて『マジすか学園5』の最新話見てさらにへこんだっていう……。
ばかやろう、だれがあんなメンバーがどすどす死んじゃうドラマ見たいんだよ!!!!!
わーん、もう本当これ、夢オチにしてーーーーじゃないと報われない~~~!!!!