29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

小ネタ■プチプラコスメ地味に使っているものをチラチラと

あれ、9月もうすぐ上旬終わるね? 暑さのせいでまだ8月続いてると思ってたよ。

コスメ小ネタまとめて

こちらです

こう、ブログ単体記事にするのはボリュームの足りないものたちを。

KATE ピンスポットライナー

こんなペン先

キラキラ下瞼用に。
ゴールド系です。
芯がしっかりしている&落ちにくいので、アラフォーの目元にはちょっと心配なところはある。
けどサッと使えて便利。すぐキラキラ。

3色展開で、↑のピンクの方が馴染み良かったかもって今でも思ってる。
まぁ使うけど。


FASIO ポア スムース プライマー

こんな感じ

毛穴専用下地。
発売当初、あちこち売り切れでなかなか買えなかった。
全く色はついておらず。
毛穴は消えるか……? っていうぐらいなんだけど、本当に塗った瞬間サッラサラになる。
手も全く汚れず、このサラサラぐらいに感動。
鼻のテカリとか、小鼻のヨレとか気になる方にはこのお値段なら助かると思う。



FASIO エアリーステイ コンシーラー

使いかけでごめんね

このブログでも何度か書いてるコンシーラー。

i3valley.hatenablog.jp

私は「02ベージュ・オレンジベージュ」を愛用中。
小鼻の赤み、薄いニキビ跡をコレで誤魔化してます。
アイシャドウぐらいの大きさでちょいちょいっと2色指で乗せられるって本当便利。
色選び間違いそうとか、量の調節難しそうとか、パレット式使いこなせない~という方おすすめ。



あと写真忘れたけど、

アイシャドウベースは最近KATEを使っています。
柔らかくて塗りやすい。塗りすぎると眉毛下にダマになってしまうので気をつけよう。
そこまでキラキラしない、ゴールド系・ベージュ系じゃないベースとして優秀。



こんな感じのプチプラに地味~にメイクを支えてもらっています。
どれも容量がちょうどよく、飽きる前に使い切れそうなのも◎
でもどれも便利なのでリピートしそうです。