29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

柔らかく書きやすい■ファシオ パワフルステイ アイブロウ ペンシル ブラウン

2月、もう更新できないかと思ったよ……

FASIO パワフルステイ アイブロウ ペンシル ブラウン

今までのイメージだと「とにかくウォータープルーフ! 落ちないぜ!」という感じでしたが、リブランディングされたいまはすごくオシャレなイメージに変わった、ファシオ。
ファシオっていうか、「FASIO」って表記したくなる、そんな感じ。


アイブロウがおすすめです。

f:id:i3valley:20220224222940j:plain
スリムで良い


パワフルステイ アイブロウ ペンシルのBR300を愛用中。

f:id:i3valley:20220224222933j:plain
短めブラシ


スクリューブラシがついているタイプです。
ただブラシ自体が小さめ。もうちょっと全体的に大きくて毛並みが長いと言うこと無いんですが、付属品にそこまで求めるのも酷ですね。

f:id:i3valley:20220224222929j:plain
ごめんボケた


ペン先は太すぎず細すぎず。
柔らかく、とても書きやすいです!
あまり硬いアイブロウが得意じゃないので、スルっとかけるのはありがたい。
イメージとしては、KATEの有名なあの細いアイブロウペンシルよりはだいぶ柔らかく、オルビスのアイブロウペンシルよりは硬い。
私にはちょうどいい感じです。


色も標準的なブラウン。
少し赤みがあるかな? でもそこまで明度もほどほどで、誰でも使えそうなブラウンです。


そして結構落ちにくい。
そこはさすがFASIOだなぁ、と。


プチプラで書きやすいアイブロウを探している方におすすめです。


年末からコスメネタが結構溜まってるんですけど、もう娘の幼稚園の休園があったのが響いていてなかなか書けていません。
ちまちま書いてきます。