29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

アイシャドウベース代わりに■FASIO ファシオ マルチフェイス スティック プリズム 105

ひっさびさにコスメ記事です。

今年はFASIOを愛用中

去年の秋から色々アイテムでFASIOを愛用しています。
そのうちのひとつが、これ。

コロンとしてます

ファシオ マルチフェイス スティック プリズム
チークカラー・リップカラー・アイカラー
「105 Fantastic aurora」という、真っ白ないろです。

ファシオ マルチフェイス スティック

チークやアイシャドウ、リップカラーとマルチに使えてしまう一本。
色展開、カラバリもすっごいです。
ブラウンから寒色までたっくさんあります。


私はこれを、アイシャドウベース代わりにしています。


i3valley.hatenablog.jp


私は白やシルバーのほうが顔色の馴染んでアイシャドウがきれいに発色するタイプ。
またアイシャドウのもちを良くしたい、アイシャドウの発色を良くしたいというよりは、「眉毛と目の間が広いのでそこに色を乗せておきたい」というために使っています。

小さなスティック


スティックというより、小さなカプセルというか。
指でちょっと付けて、ポンポンと塗っています。


ちょっと手のひらに乗せて写真撮ろうと思ったんですけど、なんていうか、地味すぎて意味がなくて……。
いや、地味って悪い意味じゃなくって、こう、「ちょうどいい」というか、突出していいところがないというか、ああこう書くとまた悪いイメージに……。
ツッヤツヤじゃないし、ギッラギラじゃないし、塗ってなくてもええんちゃう? って言われそうだけど、やっぱ塗っておくと眉毛と目の空間が間延びしないんですよね……。

ただの白だもんね……


そういう意味では上のKATEのほうが「塗ってるぜ!」って感じだったんですけど。
こっちは本当さりげなくて、なんにでも合うというか。
これからさらにキラキラなシャドウを重ね塗りするときでも邪魔しない、いいヤツです。


最近春になってきて気温が高くなってきたからか、ちょっと溶けやすくなって塗りやすくなってきました。

↑Amazon、色によってお値段違うんですけど、この「105 Fantastic aurora」は安いです(笑)。


他の色も可愛いのがたくさん。
チークはもちろん、コントロールカラーが代わりに使えそうな色もあるし、いろいろ試せそうな面白いアイテムです。