29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

買ってよかった2021■コスメ編~といいながらも

まだ去年の話題をするよ。

i3valley.hatenablog.jp
i3valley.hatenablog.jp
i3valley.hatenablog.jp

コスメ編なのですが

ってことで、買ってよかった2021コスメ編なのです。
いわゆるベストコスメっていうやつですね。


が。


2021年は私、妊娠~出産の年でして。
買っても時間がなくて記事にできてないものばかりというか……。
ほぼほぼ、メイクをしてないというか……。
私、妊娠すると実は肌がめっちゃキレイになるタイプっていうか……。
だから2020年からほぼ継続してるものばかりっていうか……。
記事にしてるものがほぼ「買ってよかった」に当てはまるというか……。


まぁ、「まとめ」としてこの記事を書いておきます……。


ヴィセリシェ オーロラグリッターアイズ


ベストコスメっていうなら、もうこれ。
年末に滑り込んできたこれ。
めっちゃかわいい。
略してめっかわ。
めっかわすぎて、つい最近2色目買っちゃったわ。
こっちももう、めっかわすぎてたまりません。

i3valley.hatenablog.jp


オルビス ツイングラデーションアイカラー ドリーミングナイト

限定品。
こう、目の輪郭がグンと際立つ、そんなアイシャドウでした。
i3valley.hatenablog.jp


あと、同時期に再販されたパウダリーの「スノーアメジスト」もちゃんとゲットしました。
詰め替えもちゃんと買った。
っていうか、その前に夏場にUVカット機能のパウダリーもオルビスで買ってました。


メイベリン フィットミー ルーズフィニッシングパウダー

iherbにて購入。
毎日使ってる。
i3valley.hatenablog.jp


で、上にも書いたようにオルビスの粉もある。
粉屋か私は。
こなもんか。
大阪人だからしゃーないか。

まだ記事にしてないけど買ってよかったもの

1:ファシオ マルチフェイス スティック プリズム チークカラー・リップカラー・アイカラー

リブランディングされて、イメージががらりと変わり、私でも手を出しやすくなったファシオ。
こちらの104 Ray by heavenという真っ白な色を、アイシャドウベース代わりにしています。


2:ファシオ パウダー アイブロウ ペンシル ブラウン BR300

本当は、 ペンシル&パウダー アイブロウを買おうと思って間違って注文してしまったアイテム。


実は、私の97歳の祖母が眉毛書くアイテムに困っていて、ドラッグストアでいろいろ探したときに「なにこれ、柔らかくて書きやすい!」と感動したのです。
祖母もそれから愛用しており、私も自分用に買おうと思ったのに、間違ってチップパウダーがない方を買ってしまった。
ですがやっぱりこっちも柔らかくて書きやすい!!


残念ながらここでネタ切れです。


なんかもう、デパコスから遠ざかって悲しい……。
IPSAとかフルライン使いしてたの、本当懐かしいレベルになってきた……。
あと2年したらゆっくりカウンターに行けるんだ、きっと……(フラグ)。