29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

冷や冷やスプレーBB■エスプリーク クールスキンウェア グロウ

8月も終わりじゃん!!
ってことで慌てて。

エスプリーク クール スキンウェア グロウ

EXじゃないの


実は限定で「EX」が出てるんですが、私が試したのは通常のほうです。
EX使ってないので何がどう違うのか比較できないのですが(苦笑)。


www.kose.co.jp



プシューっとスプレーで出てくる冷感BBクリームです。
スプレーをよく振ってからパフにプシューっとスプレーして肌に塗るタイプ。
肌に乗せるとアラびっくり、ひんやり~! な夏にピッタリなベースメイク。


コレが本当に冷や冷や~。
かといって「パチパチ」っとするような感覚もなく、そういう面では安心して使えました。
冷や冷やもずっと続くわけでなく、塗っている間の本当数秒だけです。
仕上がりはツヤツヤになりすぎず、マットになりすぎずナチュラル。
毛穴カバー力もほどほどにありますが、顔色のコントロール力はまぁまぁ。コンシーラー必須。

本当にスプレー


こうやって本当に整髪料のスプレーみたいなので、パフにつくまでに空気中に舞います。
黒い服の日とかなんか気になってしまうのよ。
あと、もちろんですが小さいパフより大きめの方がいいですね。
顔全体につけるまでに3回ぐらいシューッとするかな。
広げるというより、クッションファンデみたいにポンポンポンっと叩いていくとキレイに仕上がります。


ひんやりだからといって毛穴を引き締めるとかそういう効果はないのですが、いやもうこんだけ暑いと冷たいだけで助かるというか。
それだけで価値がある。
冷や冷やありがたいよ冷や冷や。


スプレータイプということでちょっと冒険が必要なタイプなんですけど、使ってみると快適です。


私、以前エスプリークのBBクリーム使ったことあるんですけどそれがイマイチ合わなかったんですけど、コレは大丈夫でした。
何が違うのやらって、そりゃスプレーで全体的に違うよな……。


あと同じKOSEだからか、メイクキープミストとは相性バツグンで崩れにくいです。
i3valley.hatenablog.jp



まだまだ残暑厳しいので「暑くてメイク面倒……」という方にオススメ。