29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

スプレー式で大勝利■ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト #瞬感ミストUV

暑すぎるだろ。


ってことで、日焼け止めのシーズンですね!!!!!!
毎年ボディ用は私、キールズを愛用しております。
幼稚園の娘にも塗ってる。
www.kiehls.jp


そして今年は!

ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト

爽やかパッケージ!


「瞬感ミストUV」という愛称らしいです。
つまり、スプレー式の日焼け止め。
まぁ、それなら今までにもある日焼け止めじゃん? って思うじゃないですか。
しかし、これのいいところは!



ノンガスミスト!!!!!



つまり、シューってあのガスの音がしないし、捨てるときにガス抜きが不要なんですよ!!!!!!
車の中に置いておいたらなんか熱くなって爆発しそうにない?(しないと思う)っていう、あの心配しなくていいんですよ!

結構細かいミスト出てきます


スプレータイプ、便利だけど本当にガス抜きが面倒だから、めっちゃ助かる!
スプレーあとは、肌がテカっとする感じ。
これを「ツヤ」と呼ぶか、「日焼け止めの膜」と呼ぶかはあなた次第。



香りは「ビオレ!」・「8×4!!!!!」・「夏!」・「爽やかッ!!!!」っていう感じの香りです。
結構残るので、窓開けてスプレーしましょう。
スプレーなのでメイン使いには私はどうかな? と思うんですが、よく塗り忘れる足の甲とか、塗りにくいうなじ周りとか。
「うっかり焼け」回避にいいな! と。


そしてなにより塗り直しに! 
本当に便利です。
だから朝のお出かけ前にキールズ塗っておいて、時間が経ったら、とか、汗をかいたら、とかこっちをプシューっとしてます。

鞄の中に1本あれば安心

そして石鹸で落とせるのもいいですね。


これ、いいのは詰替もあるんですよ~~~!
ノンガスの利点ですね~~~~!!!!

もちろん買ってあるさ


絶対便利! 夏使いまくる! と思って。



ただ、これ、悲しいのはマツキヨ・ココカラファインのドラッグストア限定販売ということ。
ネットでも売ってなくて、店舗にいかないとありません……。
ぜひ、お近くに行った際にはチェックしてみてください。


そして来年はぜひ、無香料も出してくださいお願いします。