29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

BB・CCクリーム■マキアージュ・インテグレート・ボディショップいろいろまとめ

GW!


愛していたマキアージュのBBクリーム、マルチベースBB。
i3valley.hatenablog.jp


こちらが廃盤になってから彷徨っている私。
いろいろ使ってみたので、まとめてみます。

マキアージュ新旧・インテ・ボディショップ


試したのが、

・マキアージュ ドラマティック カバージェリー
・インテグレート プロフィニッシュ BB
・ボディショップ フレッシュヌード ビューティーバーム

の3つ。

マキアージュ ドラマティック カバージェリー

なかよくふたつ


こちらは過去記事。

i3valley.hatenablog.jp


過去のときは旧品が好きすぎてアレコレぐちぐち書いたのですが。
いろいろ試して、総合的にいいな~と思ったアイテムです。
カバーぐあい、崩れにくさ、お値段と考えて妥当というか。
リピートするならこちらかな、と。
www.shiseido.co.jp


インテグレート プロフィニッシュ BB

拭いたんだけど


同じ資生堂だしと思って試してみた。
が、やっぱりお値段の差がそのまま表れたなって思いました。
密着すると書けば聞こえがいいけど、まぁつまり、伸びがあまり良くなくて。
ガンガン減ります。
あとかなりツヤっとしちゃう割にそこまでカバー力がないので、心もとない感じ。
崩れについては、ひどくないけど、ツヤがテカリに見えてきてしまう。
コンビニぐらいまでかな。
ミドサーの私はこれ一本で勝負できないです。
www.shiseido.co.jp


THE BODY SHOP フレッシュヌード ビューティーバーム

25mなのでちょっと少なめ

最近遠ざかってたけど好きなボディショップ。
結構好きな人は好き、というベースメイクアイテムを初めて試してみました。
つけた瞬間、ヒヤッとする不思議な感覚。肌に密着してるぜっていう感じ。
そして、とにかくナチュラル仕上げ!
なんだろう、ヘルシーに仕上がるというか。
ツヤでもマットでもない、ニュートラルな肌。
そしてなにより崩れにくい! ずっとニュートラルな肌。
すっごいカバー力があるとか、シミを隠してくれるとか、そういうのじゃないけど、とにかく普通なんだけど、なんか不思議な魅力のあるBB。
SPF30なので普段遣いには良かったです。


ですが!


今公式サイトでヒットしないの……。
廃盤なのかい……?

現在はエスプリーク コンフォートメイククリーム


こちらを使い始めました!
またレポしたいと思います。


そんな感じで冬~春にかけて使っていたBB・CCたちでした!
これからは日焼けも気になるし、納得するものを使いたいですね~。