29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

花粉の季節のベースメイク■ フイルナチュラント アルギンバリア BBクリーム

イェーイ花粉症だぜ(錯乱)。
前回の予告通りの内容です。

i3valley.hatenablog.jp


フイルナチュラント アルギンバリア BBクリーム

毎年花粉症の時期は、dプログラムのアレルバリアにお世話になっていました。
i3valley.hatenablog.jp


去年はカルテ。
i3valley.hatenablog.jp


そして今年。

f:id:i3valley:20200310140119j:plain
じゃん


フイルナチュラント アルギンバリア BBクリーム にしてみました。
以前、阪急Beautyでサンプルで入っていたのを使ったらよかったので。
フィルナチュラントはKOSEグループのドクターズコスメなんですね(今公式HPをみている)。


色は、01の明るい肌色。

f:id:i3valley:20200310140124j:plain
手の乾燥は気にしない


これ、明るい色なんですけどカバー力はあります!
そのおかげか結構マットな仕上がりです。
それまで使ってたジルシチュアートがすごくナチュラルでツヤがあったので、余計マットに感じました。
ツヤが欲しい人は、上からハイライトが必要。
あと伸びがいいので、塗りやすいです。


紫外線吸収剤フリーでSPF25/PA+++。
春先までは低すぎず高すぎず、ありがたい数値ですね。

f:id:i3valley:20200310140135j:plain
お世話になります


ただ、化粧もちはそこまでよくありません……。
これは私が乳液代わりにオルビスユーのデイエッセンス使っているんですけど、それと相性が悪いのかな~。
i3valley.hatenablog.jp


なので、崩れないと評判のパウダーを使うか、フィックスミストを使うか。
でも花粉の肌荒れ対策としてはいい感じですし、肌のあらを隠すカバー力はなかなか文句つけがたい(笑)。


Amazonで買いました。


使ってて肌が荒れることもないでそこらへんは安心して使えています。
クレンジング必要ですけど、肌疲れもないですし。


フィルナチュラントといえば、今年「エクスバリア スキンプロテクトスプレー」が大流行していますね!!
HPでも在庫切れ起こしてる。
www.phil-inc.com


あと知らなかったんですけど、フィルナチュラントは大人ニキビのラインもあるんですね~。
こちらのBBも試してみたい!
www.phil-inc.com


私はまだヒノキ花粉も持っているので、花粉シーズンの終わりはなかなか見えませんが、このアルギンバリアBBクリームと共に歩んでいきます。