29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

ジプシー終了■BBクリームはベアミネラルで決まりました

新型コロナウイルスのワクチン接種3回目の副反応で一週間溶かしました……。
二回目もすごかったんですけど、まさかまたとは……。

BBクリーム後継者問題

溺愛していたマキアージュのマルチベースBBクリームが廃盤になってから迷走を続けていたベースメイクアイテム問題。
i3valley.hatenablog.jp

i3valley.hatenablog.jp


で、上の記事の最後に「エスプリーク使い始めます~★」って書いてあるですけど。


うん!


私には合わなかった!


仕上がりも崩れ具合もちょっと好みではなかったのですよ……。


ベアミネラル プライムタイム BBクリーム

そこでみつけたのが、ベアミネラル。

SPF30です


プライムタイムの、色はLIGHT。

わかりやすいですね

すこしグレーがかったような色です。

わかる?

結果から言うと、とても良かった!


だいたい2プッシュ、パフで塗り拡げていきます。
肌に塗ると、オイルを広げたような「じわっ」っとした不思議な感覚。
これは夏に向けてちょっと苦手なひとがいるかも。



仕上がりはマット寄り。軽い仕上がりです。
ささっと塗るだけでムラもできない、とっても楽。
毛穴カバーも色ムラカバーも完璧! っていうわけじゃないけど、十分に働いてくれます。
そして崩れ方もひどくない。
夕方は少しテカってくるのでティッシュオフすればいいかな、ぐらい。
そして肌負担もないな~っていう感じで、かなり満足しています。

やるやん


ただ、これ。



国内未発売。



どこで私は入手したかというと、ベルコスメ。


www.bellcosme.com



海外系のブランドに強い通販コスメ(アウトレット?)サイトです。
ほかにも国内未発売のものがたっくさんあって、見てるだけで楽しい。
で、これ2022年6がつ時点でこのベアミネラルのプライムタイムは2,430円。
初回だとポイントもらえるので、送料がほぼ100円ぐらいだったんですよ。
だから値段的にも国内のブランドのBBクリーム買うより断然お得だったんです。
残念ながら現在欠品中なんですけど……。


あとタングルティーザーも半額で買えてホクホクです。


ほかにもメルヴィータのミルククレンジングも気になるし、昔使ってたけど日本から撤退して手に入らなかったオリジンズのアイクリーム、「ジンジン」の取り扱いもあるのでまたここで買い物しようと思ってます!
うおおん今は完売してるよ入荷してくれよ~~~~。
オリジンズ、嬉しいよオリジンズ~~~~!!!!
何年かぶりに見たよオリジンズ~~~~!!!!
(この記事はベアミネラルのプライムタイムの記事でした)。