29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
富山に無事に帰省しています。

富山のお重は六段です(次兄の嘘)


今年は雪がほとんどないので移動しやすい! 助かる!
しかし息子が絶賛夜泣きするのであんまりゆっくりできてません。


嘘です。


家事を全部母に押し付けてるのでかなり楽です。


兄たちにも久々に会えて、にぎやかなお正月となりました。
ここ数年、夫の仕事の関係で新年は1、2日に家に戻っていたので、年明けてゆっくり実家にいられるのは嬉しい。

たねやの羊羹

今年は娘の就学準備、息子の手術、祖母の白寿のお祝い、いっろいろあるので駆け抜けていきたいと思います。
多分仕事はほとんどできない気がする。
でも呼ばれたら応えるので、なんかあったらお声がけください。

ひそかな目標

あと、今年は服を入れ替えたい。
さすがにアラフォーになって、昔の服が似合わなくなってきました。
産後に体型変わったのもあるんですけど……。
二年前に気に入ってたセーター、授乳終わって今年復活させようと着たら全然似合わなくて。
泣く泣く手放しました。
気に入った服で気に入ったスタイルを楽しみたいと思うようになっているので、ガンガン整理したいです。
あとおさがりで「いいもの」を頂いている、「まだ私には……」と思って眠らせていた服たちも、どんどん着ようと思います。
今シーズンはマックスマーラの白のコート、DNKYのジャケット、トリーバーチの靴だ!


頑張るぞ。