29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

今更ながらの■KATE リップモンスター 06 2:00AM

え、もう10月……???????

本当に今更よKATE リップモンスター 06 2:00AM

見つけた時びっくりした


6月に購入しているので、今更な感じですが……。
やっと記事にできた……。


大バズりでどこに売っているのやらの、KATE リップモンスター。
ドラッグストアもいつも空っぽ。
なのに、たまたま見つけて購入できてしまったのです。

www.nomorerules.net


06 2:00AM はいわゆる「ブルベ」色。
黄み要素が全くない、暗めの赤。

こんな感じ(分かるか)


発色は「じわっとした赤」。
かなりしっかり発色するので、赤に慣れてない人はびっくりするかも。
ただ私は唇になにか色がないと本当にのっぺりした顔になるので、これぐらい赤いのがちょうどいいです!
ってことで、ほぼ毎日使ってます。
赤だけど、ケバくならなくて本当にちょうどいいんですよね~。

軽くていいです


目元はグレー系を持ってきています。
ブラウンでもそこまで合わないことないけど、しっくりくるのはやっぱグレーとか青めの紫とかかな。


そりゃバズるわリップモンスター

リップモンスター、本当に落ちませんね。
結構しっかり色が残ってるし、ティント系ありがちな「蛍光色になって残る」みたいなのもなくって。
こりゃすごいわ、と思ってしまうアイテムでした。


「06 2:00AM 」ぐらい赤いと、普通のリップなら「ポンポンと軽く唇に置いて、あとは上唇と下唇を合わせて色を移していく(つまりは口を「んぱんぱ」する)塗り方になると思うのですが、リップモンスターでそれをやるとダメですね。
ムラになっちゃうから、一気にひく! って感じです。


あとティント系は全部そうかもしれないけど、下にリップクリームも塗っちゃダメ。
これもムラになる。
乾燥気になるかもしれないけど、もうそれは無視して塗らないと。
スキンケアの最初の段階で唇保湿しとかないと、リップモンスターの良さが全く出なくなります。

柔らかいのでうっかりすると削れます


っていうか、見つけたの偶然だったけど、これリピートしたくてもリピートできるの??
また偶然見つけることできるの?
2回目の偶然ってもうそれ、偶然じゃなくて必然、つまり運命<デスティニー>……




変なポエムを作りそうなぐらいマジで買えるか謎ですが、これまた先日偶然買えた「13 3:00AMの微酔」を置いていたドラッグストアに張り込みたいと思います。
っていうか私、2:00AM →3:00AM て時間続けて買っとるんかい。今気づいた。なんや1時間しか経ってへんやないか。