29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

今年もお世話になりました

特に写真に意味はありません


大晦日だ!

あっちゅうまの2022

今年は後半から体調問題が大きかったです。
新型コロナのワクチンの副反応が私は大きすぎて4日間寝込んだり、息子娘の手足口病もらって実家帰省中倒れてたり、秋の酷い風邪、そして新型コロナウイルス感染。
自分だけじゃなく子どもたちの面倒を見ながらで、もう仕事をする時間が全然なくなってしまいました。


私はWEBライターで子どもたちの昼寝中とか就寝時間を使って仕事をしていたのですが、それが全く使えなくなりました。
ってことで、いまほぼほぼ開店休業してます。
ちょうど体調問題と仕事継続依頼切れたのとこっちから降りたのと重なったんですよね。
収入的には大問題ですが、もう私の体調と精神的には仕事は無理じゃーってなったので諦めました。


もともと夫と「息子が3歳になるまでは家計はしんどいだろうけど、そこから頑張ろう」と前々から話していたのもあり、いまは仕事にしがみつかないようにしよう、と。
3歳になったら今、娘が通っている幼稚園が満3歳入園できる園なのでそこに入れるまでは頑張ろう。


WEBライターなので在宅でできるっちゃできるので、このまま続けたいのですが。
ちょっといろいろ考えていることもあり、どうなるかわかりません。
私はそこまで文章はうまくないのでライターが天職だと思ってもないし、向いているともそこまで思ってません。
ただ「好きなものを伝えたい」という、小学生からの続けていたブログやホームページ更新の感覚でここまできています。


ただ令和の世の中、私が育ってきた「インターネット」とはもうモノが全然違うし、「伝える」のも文字じゃない手段が発達してきています。
それはとてもいいことなのですが、「私」にとってはあまり心地良い世界ではなくなってきたのも事実です。
私が年を取ったのでしょうね。
なので、ちょっと休むついでにいろいろ考えております。



今年は娘の発達障害の診断や上の健康問題でだいぶグチってたのを皆さんに助けていただいた年でした。
本当にありがとうございます。
来年は娘の就学に向けてと、息子の身体的な手術が控えているのでもう1月から毎月何かしらイベント発生! が確定しているので、本当に健康だけは……健康だけは……。


では来年もよろしくお願いします!