29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

もう新年度とか知らない■買ってよかった2023年度■衣食住編

もう2024年度だけどそれがどうした!!!!

ってことで開き直って買ってよかったもの2023年度を続けます。
今回は衣食住編でざっくりと。


通帳ケース



なんか「家族全員分入る!」という大容量のものが多い中、いやそんな要らんねん、2~3枚の通帳とカード入ればええねん、と思ってるところにヒットしたのがこれ。
薄いけどしっかりしてて使いやすい。
私は08のブルーを愛用してます。


脱げない浅履きくつした

やっと! 本当に! 脱げない靴下に出会った!!!!
くるぶし見せたいとき、スニーカーやローファー、パンプスでも本当にずれない!!!


下着収納

靴下などを収納したいと思って。
クローゼットにかけられる、下着収納。
ブラ入れは正直、ワイヤータイプは型崩れすると思う。
スポブラとかノンワイヤーならまぁ入る。けど、ピッタリではないのでキャミソールとかシャツとか入れたほうがよさげ。
でもこれで靴下、ショーツが行方不明にならないので助かります。
将来子どもたちが自分の部屋を持つようになったらこれで管理できそう。
ただ、少しちゃっちぃ。変な力をいれるとすぐ破れてしまうのはまぁこの値段なので御愛嬌。

保冷エコバッグ

折りたたみタイプ。ドラッグストアに牛乳とジュースを買いに行くときだけ、お魚屋さんに行くときだけ、とかに便利。
「横に倒してOKなもの(牛乳とか)」、「平面に運びたいもの(刺し身・惣菜)」とか「大きいエコバッグ持って行くのには……」というときに。


レンタルWi-Fi

store.shopping.yahoo.co.jp

息子が入院したときにレンタルした。
安定してたし小さくて使うのも簡単。
おかげで付き添い入院中、無事にアニメ『鬼滅の刃』最終回が見られた。

サーモスのフライパン



楽天はサーモスのアウトレットがあるのでお安く購入できて満足。
油少量でするする~っと焦げ付かず、簡単に料理できます。
26cm最初に買って、便利でつぎに28cmも買ってしまった!



象印 シームレス水筒

パッキン一体型で洗うのが少なくて、もちろん乾いたあとの組み立ても少なくて便利。
そして水筒自体もすごく早く乾くのが助かる。
娘の小学校用にも新しいのほしいなぁって迷ってる。


GLOBAL WORKの白シャツ

見えるかしら

商品自体がもうないので、スクショ。
いわゆるレイヤードスタイルのための白シャツで、形がキレイでストンと落ちるのでもたつかないし、変にふくれない。
私は「ウェーブ体型」、いやもうウェーブ以外ないだろっていうぐらい間違いなくウェーブ体型なんですけど、こういうレイヤードスタイルのアイテムって下手したら一番隠したい膨らんだヒップがさらに膨れて見えてしまうんですよね……。
それがないのが本当に嬉しい。
なんとなく垢抜ける気がして重宝してます。


ついでに冬には同じくGLOBAL WORKの「ウツクシルエット」というシリーズのズボンをセールで買って重宝しました。
GUで裏起毛(と言う名のまぁヒヤッとしないぐらいのズボン)のカラーパンツを買って履いてたのですが、今年はオレンジカラーのパンツがなく。
うーん、と思って探したら、GLOBAL WORKがセールでGUより安くなったので購入。
こちらもそこまで温かいものではないけど、名前の通りシルエットがきれいだったので着ぶくれしやすい冬でもスッキリ履けてよかった。
ただパンツサイズが大きいため、私(162cm)でもSサイズでよかった。
Mだとブカブカだったと思う。このへんはネット通販の罠。
YahooZOZOTOWNのGLOBAL WORK、去年のものがセールですごく安くなることがあるので、とりあえず気になるものはお気に入り登録しておいて日々値段をチェックしています。


カインズ 平干しネット

www.cainz.com

平干し用ネット。畳めばかなりコンパクトになる。けど、畳み方に少しコツがいる。けどやっぱ便利。

シルバーピアス



すごくさりげない感じで、邪魔しないので助かる。



人に紹介できるのはこんな感じですかね!
これでやっと私のブログは2024年になります!!!