29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

近況報告■2022の夏

お久しぶりです!

富山県の某所

子供の体調不良

7月後半から全く更新がなかった! なんてこった!
というのも、この後半から息子の体調不良が始まります。

7月後半:息子鼻風邪→手足口病・夫ももらう(発熱で仕事行けず)
8月前半:娘手足口病(軽症)→富山(実家)へ帰省
8月中旬:私手足口病(38℃の熱、喉の奥が真っ白、おそらくすべて口内炎になり寝込む)
8月下旬:溜めてた仕事


という感じで、なんか帰省も寝に帰ってた感じで!
いやー手足口病、ほんとヤバい。
ヤバいしか言えないヤバい。


帰省してたら息子が歩きだしたり、娘がコミュニケーション能力上がったり、なんかいろいろ子どもたちの成長が見られる夏でした。


しかし帰ったその週が富山県全国一位の暑さを記録して、外に出られなくて。
そしたら次の週は私が手足口病で倒れていて。
最後の週は天候不良というかいきなり土砂降りになってしまうような変な天気で……。
思ったような外遊びができなかったのですが、花火もしたし、ひまわり畑にも行ったし、かき氷も食べに行けたし、お寿司も食べたし、路面電車乗りに行ったり、たまたま夏祭りやっててヨーヨー釣りができたりと、夏休みっぽいことがたくさんできました。
帰省中は本当に実家におんぶに抱っこ、さらには兄も東京から帰ってきたのでもう横抱きに肩車状態でした。
ありがとうありがとう……。


帰省中はお仏壇のある畳の部屋で一家で寝ているのですが。
息子が、その部屋でこう、あらぬ方向を見ているんですよ。
ああ、お盆だから帰ってきてるのかな、と思ったり。
春には近かった親族が亡くなっているので、初盆だしうちにも寄ってくれたのかなって。
頂いたミッフィーのお洋服、娘に着せてたの見てくれてたかしら。



そんなわけで、ボチボチ、ブログも元通り更新していけたらと思います。
写真撮りだめてるので、先に美容系を書いていきたいです。