29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

楽天お買い物マラソン■グリルパン最高だぜ

また楽天お買い物マラソン? って感じですね。

楽天でフライパンを2つ買った

先日のお買い物マラソンではフライパンを2つも買いました。
28cmと、22cm。
どちらも深型。




副菜用に22cm。



どっちも深型で使いやすいです!


そしてメインはこれ。

グリルパン最高




グリルパン!
うちの実家が魚焼きグリルを愛用していて、便利そうなので私もグリルパンを買ってやってみようかと。
「蓋付きだと蒸し物もできるからいいよ」と言われて、蓋付きのこちらを買ってみました。


うちのコンロはパロマなので、パロマの純正にしようかと思ったんですけど。
店によって4,000~8,000円となんと半額ぐらい違っているので、「えええぇ……」と思ってしまい、楽天に日和りました。


魚焼きグリル×グリルパン=最高

f:id:i3valley:20211004090511j:plain
ちょっとちいさめ?


こんな感じで、もうひと回り大きくてもいいのかなぁとは思うのですが。
でも4.5人分の副菜作るにはちょうどいいです。

f:id:i3valley:20211004090502j:plain
適当


こんな感じで、野菜とウインナーに塩とチーズで焼いたものとか。
これ蓋付きでやっちゃったけど、フタ無しでチーズこんがり焦がせばよかったなぁ。
あと最近のヒットは、

f:id:i3valley:20211004090453j:plain
秋のサラダだね


かぼちゃとさつまいもを適当に蓋して蒸し焼き、それからkiriのクリームチーズ、塩、オリーブオイルを混ぜただけのサラダ。
これおいしい!

グリルパン有能説

あとはあたため直し!
お惣菜の天ぷらとか、唐揚げとか。
波型プレートなので余計な油が落ちてカリカリに戻っておいしいです。


先日お食い初めを実家でやったんですけど、そこについてきた鯛も、お酒大さじ2+鯛で蒸し焼きにしてポン酢で食べました。
カリッとふっくらで美味しかったです。ありがとう息子。


うちには実はアラジンのトースター、オーブンレンジもあるんです。
オーブンレンジは時間がかかる+大きい。
トースターは完全にこちらの問題で申し訳ないのですが、ちょっと設置位置が悪くて、扱いにくいのです(アラジン自体は文句ないんだけど)。


でも魚焼きグリルはちょうどいい位置なのと、なによりやっぱり早い!
調理時間めちゃくちゃ短くて、いいです。


グリルパンのお手入れ

洗ったらすぐ拭く+油でお手入れ。
ちょっと面倒かと思ったけど、コストコで以前買ったオイルスプレーでシューっとして、キッチンペーパーで適当にさっと拭くだけでいいので、意外と面倒じゃなかったです。
あと持ち手付きっていうのがよかった!


ってことで最近頻繁に出番のあるグリルパンです。
買ってよかった!