29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

買ってよかった2021■iherb編~お菓子からコスメ・ノンカフェイン~離乳食まで

今週のお題「買ってよかった2021」

今回はiherb編!

先日の子育て(低月齢)編に続いて、今回はiherb編!
i3valley.hatenablog.jp


iherbではお菓子もコスメも買っているのでいろいろ重複すると思いますが!
ちなみに去年はこちら↓

i3valley.hatenablog.jp


画像は使いまわし多め。

chocoloveのチョコレート

f:id:i3valley:20210121153809j:plain
おいしい!

jp.iherb.com


ラズベリー入とか、塩キャラメルとかおいしすぎる。

Erin Baker's のグラノーラ

f:id:i3valley:20210811214451j:plain
一気に2つ買った

妊娠中の朝ごはんやおやつに助けられた。
グルテンフリーなので、糖質を気にしないですみました。
ガリガリ噛んで食べます。

jp.iherb.com


Walden Farms, ストロベリーシロップ

f:id:i3valley:20210313030513j:plain
これはパンケーキシロップ味

カロリーゼロのシロップ。
パンケーキ味も買ったことあるけど、このストロベリーがおいしい!
酸味と甘味があって、変に甘ったるくない、自然なストロベリー。
おから蒸しパンにかけて食べてました。
娘にはプレーンヨーグルトの上にかけてあげたり。

jp.iherb.com


Bob's Red Mill, グルテンフリーグラノーラ, ハニーオート

f:id:i3valley:20210321021520j:plain
粉々になりがち

これも妊娠中の朝ごはんとして。
アップルベリーに浮気したけど、結局ハニーオートに落ち着く。
jp.iherb.com


Sheila G's, Brownie Brittle(ブラウニーブリトル)、グルテンフリー、ダークチョコレート シーソルト

f:id:i3valley:20210321020859j:plain
これも砕けてる

妊娠中のおやつにちょうどよかったけど、今もバリバリ食べてたりする。
チョコチップクッキーみたいな感じです。
罪悪感ゼロでバリバリいけるのが嬉しい。

jp.iherb.com



Maybelline, フィットミー(Fit Me)、ルーズフィニッシングパウダー

f:id:i3valley:20210421105911j:plain
使いまわし

メイベリンのパウダー。今(2022/01/04)、スペシャルセールで762円になってます!
崩れにくいと言うか、いろんなファンデやBBクリームと相性がいいというか、相手を選ばない万能感があります。
i3valley.hatenablog.jp


このお値段でいいのか? というぐらい。
jp.iherb.com


Tazo Teas, オーガニックチャイ、紅茶、ティーバッグ20個

手軽に本格チャイが楽しめる。
かなりスパイシーで甘みは少なめ。この時期助かる!
jp.iherb.com


Annie's Homegrown, オーガニックバニーグラハムズ、シナモン

娘用に買ったのに、よなよな私がバリバリ食べているのは内緒だ!

オーガニックで小さめなのでついつい……。

f:id:i3valley:20211227114108j:plain
チョコ味もある

jp.iherb.com


Nestle Hot Cocoa Mix, ミニマシュマロ、ホットココアミックス

ココアミックス、嬉しいことにカフェインフリー!
まだ娘(4才)にはカフェイン入りの飲み物を飲ませてないので、ココアもカフェイン抜きにしてみました。
これなら私(出産&授乳中)でも飲めるし、と。
濃くて甘くて美味しい!

jp.iherb.com


ちなみに上のがマシュマロだったので、リッチミルクチョコレートも買ってしまった。
まだ飲んでないので楽しみ。

jp.iherb.com



Gerber, DHA&プロバイオティクス、単粒ライスシリアル

f:id:i3valley:20211227113906j:plain
右はまだ試してないプルーンのパウチ

子どもの離乳食、ベビーフード。
お湯やミルクで溶くだけでできるお粥。
お米のお粥と違って、時間が経ってもねばねばしてこないのでありがたい。
うちの息子は米がゆの素よりもこっちで作ったもののほうがよく食べる。
jp.iherb.com



2021年はほぼメイク用品買ってなくて、食品系ばかりでしたね……。
今年もお茶とか離乳食系が多くなるかな。

iherbでお買い物のときは、こちらのコード使うとあなたも私もいいことがあります:紹介コードBJS8782