29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

あけまして2021& #買って良かった2020 コスメ編

ということで昨日の続き。

i3valley.hatenablog.jp


毎度のことですが、「2020年発売」ではなく、「2020年に私が使った」ものの中から選んでます。


ケイト ザ アイカラー 001

ケイト ザ アイカラーベース 001 アイシャドウベース

ケイト ザ アイカラーベース 001 アイシャドウベース

  • 発売日: 2019/04/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


アイベース代わりに。
一気に目元が明るくなって重宝しています。

i3valley.hatenablog.jp


リップデコ プランパーティント スティック


ティントリップ。
この色が私にピッタリで、結局一年ずっとこれでした。
ほかにもいいのがあるかもしれないけど、満足してこれだけ(笑)。
母にも勧めたら、感激しておりました。
落ちるときも蛍光ピンク! っていう残り方しないのがいい。

i3valley.hatenablog.jp


ロレアルノープー 紫

商品名長すぎるので省略。
結局これに出会ってからこればっかり。
他の色はまたこの紫に飽きたら使います。


i3valley.hatenablog.jp


Dove ボタニカルセレクション ポアビューティー 限定処方 オイルクレンジング


こちらも何本目かのリピート。
乾燥もなく、毛穴もきれいにいなってきて助かっています!


i3valley.hatenablog.jp


コーセー コスメニエンス メイクキープミスト

夕方まで化粧崩れをキープしてくれるいいミスト。
ただ、最近はあまり使ってません。
夏場またお世話になろうかと。

マキアージュ パーフェクトマルチベースBB


ブログ記事にできてないんですけど、これ大ヒット!
カバー力あって冬の乾燥しない、そして崩れない、重くない!!
伸びも良くて、使いやすいし、香りもない。
もうこれとパウダーだけで出かけちゃう。
一応一緒に、限定のセーラームーンパウダリーも買ったんだけど、こちらのおかげで出番がない(笑)。
私は「ナチュラル」を使っています。

いま、マスクにつかない「ドラマティック ヌードジェリー BB 」っていう方も出てるけど、これはSPF50あるんですよね。
わたしは今の季節、そこまで要らないかなって思っていうるので、SPF30のこちらのマルチベースBBをリピートする予定です。
ちなみに、つけるときはインテグレートの水ジェリークラッシュ用パフがおすすめ。

INTEGRATE(インテグレート) 水ジェリークラッシュ1 やや明るめ 単品 18g

INTEGRATE(インテグレート) 水ジェリークラッシュ1 やや明るめ 単品 18g

  • 発売日: 2018/04/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


2020年はデパコスから遠のいてしまいました……。
いや、またキールズの美白エッセンスは復活しているし、ディオールのネイルとかも使っているんですけどね。
あとiHerbで良いコスメに出会えたのも大きくて。
ってことで、次回はiHerb編をお送りします。