29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

Daily Closet2■ムック本のかばんを日常使いに

せつぶん!

デイリーかばんを付録で済ませる女

ずっと、日常使いにこちらの付録のかばんを愛用していました。
i3valley.hatenablog.jp


しかし冬になって、アルコール消毒スプレーに手袋、その他持ち物が増えて鞄の中で行方不明!
となってしまうことが多く。


そこで、インスタの広告で流れてきたこちらに、まんまと惹かれてしまったのでした。


デイリークローゼット

宝島社のムック本。
開封の儀。

f:id:i3valley:20210202145902j:plain
きっちりの折りたたみ


思ったより、「ナイロン!」って感じがする質感でした。

f:id:i3valley:20210202145854j:plain
金具は金色


ちょっとジッパーの持ち手が小さいかも。

f:id:i3valley:20210202145846j:plain
マチはたっぷり


マチがたっぷり。500mlのペットボトルは入るかな~?

f:id:i3valley:20210202145838j:plain
便利ポケット


前の部分にはキーホルダー、カード入れがついています。

f:id:i3valley:20210202145830j:plain
とりあえず


とりあえず、鍵、アルコール消毒スプレー、ICカード入れ、スマホを前の収納。
家庭用の財布、自分の財布、手袋、ウェットティッシュ、ハンカチ、ティッシュ、スケジュール帳、エコバッグを入れても余裕!
ということで、日常使いにはとっても便利です。
黒なのでどんな服にも合いますしね。
ジッパーが小さいのには家にあるキーホルダーとか、フリンジつか付けて使っています。


多分、マザーズバッグとして使うのはちょっと小さめ。
マザーズバッグは別に持つから、便利な自分用のかばんがお安くで欲しい~という人にはいいかも。
全部入れたい! マザーズバッグひとつにしたい! という人は、第一弾のほうが良さそうです。



いや、家にいっぱいかばんあるんだけどね。
小分けできるって、やっぱいいんですよね……(言い訳)。