29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

最近買った雑誌■美的・oggi・ベビーブックぷち

仕事の参考&付録欲しさにどうしても美容雑誌を手に入れたくなった5月上旬。
しかしこのご時世で普段使っていたショッピングモールの本屋はお休みに、コンビニには置いておらず、近くには書店がないという。
仕方ないので、楽天ブックスかAmazonで買おうとしたら、取り扱いナシ。
紀伊國屋書店とかいろんなところ見ましたが、やはりナシ……。
物流の関係でどうやらこのような措置が取られていたみたいですね……。
電子書籍もいいんですが、できれば付録も欲しくて(今回2回目)、出版社に飛んでみたらWEB販売がありました!

www.bookshop-ps.com


送料がお買い上げ2,000円以上で無料ということで、せっかくなのでもう一冊付録目当て&娘用に。

美的・oggi

f:id:i3valley:20200516204344j:plain
じゃん!


美的のアフタリフトの2本セットが欲しかったのと、oggiはtontonさん( (id:tontont)のブログを読んでいたので注文。

www.tontont.net


あまりポーチは期待してなかったんだけど、しっかり大きいので実家帰るときとか旅行に便利そう。

f:id:i3valley:20200516204333j:plain
広げました



あと、ベビーブック。

f:id:i3valley:20200516204354j:plain
あんぱんまん!


こういう幼児雑誌って付録がすごいおかげで、値段もすごいじゃないですか……。
いやフルカラーで写真多くって、シールも多いし、何回も読むからもとは取れてると思うんですけど(考え方が貧乏性)。
ですが「ぷち」増刊号扱いで、立体付録がないんです。
でもちゃんとシールはあるので、500円で大充実の中身。
この存在を知らなかった~!
これなら躊躇せず(笑)、娘にほいっと買ってあげられるなーと。
娘もシールぺたぺた貼って満足そうにしてたのでよかったです。


美的は戸田恵梨香ちゃんが可愛かったです!
oggiはあまり読まないタイプのファッション誌だったのでかなり新鮮でした。


ということで困った時は直接出版社から買おう、と学んだ一件でございました。