29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

混合肌に■DHC薬用カムCプロホワイトニングエッセンス

暑いしか言えないですよね?

DHC薬用カムCプロホワイトニングエッセンス

f:id:i3valley:20200819153450j:plain
メタリックレッド!

地味に定期的に購入している、DHC。
もうすでに何回かブログに登場している、今回紹介する美白用美容液が最近にお気に入りです。
i3valley.hatenablog.jp


DHCの美白ラインっていくつかあって、この「カムC~」っていうのは昔白いパッケージで「カムカムなんちゃら」っていうシリーズだったもの(説明が雑すぎる)。
リニューアルして赤いビジュアルになりました。
カムカムフルーツから抽出したエキスが配合されているので、こんな名前らしいです。


化粧水・エッセンス・クリームと揃っていて、今回はエッセンスを。
エッセンスなので「美容液」かなーと思っていたんですが、「液」というとろみはなくてもはや「ジェルクリーム」、乳液という感じです。

f:id:i3valley:20200819153438j:plain
こんな感じで


プッシュ式で便利。
私は化粧水(オルビスクリアシリーズ)⇒トリロジーのローズヒップオイル⇒これ、でお手入れ完了です。
それぐらい、保湿力もあるので混合肌には十分です。


ビタミンC誘導体とグリチルリチン酸ジカリウムが配合されているので、肌荒れしやすい私にはピッタリ。
おかげで肌荒れ予防にはなっていると思います。
すぐ「透明感ほしい!」という即効性はもちろんないのですが、この暑い中毎日外に出てるけど、特段肌荒れしていないのはこれのおかげもあるかな。
秋にシミとかシワがでてこないといいなー。
がっつり美白したい! という方にはそこまでオススメじゃないんですけど、気休めでも美白を、でも肌荒れが怖い……という方にはオススメです。


www.dhc.co.jp



プッシュ式、無香、伸びがいいと便利なところだらけなので、重宝しています。
困るのは残量が全くわからないところかな……。いつか急になくなりそう。

f:id:i3valley:20200819153443j:plain
中身が一切見えないのでね


また秋にはこっちに戻ると思います。
i3valley.hatenablog.jp


乳液ジプシーでしたが、なんだかんだDHCに落ち着いた気がします。