29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

iherb購入品■InstaNatural インターナチュラル レチノール美容液おためしサイズ

まだまだ続くよ美白の季節。

InstaNatural, レチノール美容液・ヒアルロン酸+ビタミンC配合

以前のiherbお買い物のなかから。

f:id:i3valley:20200707213548j:plain
小さめサイズ

i3valley.hatenablog.jp


インターナチュラルの美容液のお試しサイズ。
レチノール美容液と、ビタミンCセラムを購入しました。
結論から書くと、こっちのレチノール美容液のほうが好み! 
というか、ビタミンCセラムは香りが苦手で全然使えませんでした……。
昔もこういう香りでダメだった化粧品あったな……。

爽やかな香り

f:id:i3valley:20200707213542j:plain
オレンジジュースみたい

スポイトで取るかたちで、そこまでドロっとしていない美容液です。
めちゃくちゃ肌の上で広がる~というわけではないので、まぁ「普通」という感じ。
香りは控えめの柑橘系。成分みたら「オレンジ果皮油, グレープフルーツ果皮油」と書いてあるので、こういう感じの香り。
私はめっちゃ好みです。
これを期待してビタミンCの方使ってみたら、もっと濃い香りでびっくり……。


レチノールって結構キツいイメージがあったのですが、こちらは本当に名前のとおり「ナチュラル」って感じで。
つけ心地もよく。
ヒアルロン酸なども配合されており保湿系美容液としてもだし、ターンオーバーが乱れがちなお肌にもよさそう。
ベタベタもしません。
あと成分みたら私の肌と相性のいい「カンゾウ根エキス」も配合されているので、私には炎症作用としての「美白」も期待できるところかな、と。

f:id:i3valley:20200707213531j:plain
私の英語力でもなんとかわかるレベル


まぁ注意書きももちろん英語なのですが、目の周りをさけろとか子供の触れないところに置けとかそういう感じなので、普通の美容液として使っています。

f:id:i3valley:20200707213537j:plain
お試しなのでこんなサイズ


残念ながらこのお試しサイズ、現在のiherbでは取り扱いがないみたいですね……。

jp.iherb.com


現品でも2,000円~2,200円なので、これは次この現品を買ってもいいな~と思っています。
化粧水+保湿クリームの間にコレか、ローズヒップオイルをそのときの悩みで使い分ける……っていうのがいいかもと考えています。

i3valley.hatenablog.jp


ちなみに紹介コード:BJS8782


今はDHCの美白、「DHC薬用カムCプロホワイトニングエッセンス」を使っているのですが、こっちもとってもいい感じです!
またこちらについても書きたいな!


DHCは今年はアタリばっか引いてます。

i3valley.hatenablog.jp
i3valley.hatenablog.jp


このDHCのエッセンスが終わったら、iherbでローズヒップオイルの20mlとインターナチュラルのレチノール美容液20mlそれぞれ注文しようかな~どうしようかな~(ひとりごと