29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

ココ最近の買い物と、これからの買い物脳内会議

いろいろメモがてら。

デニムを新しくした

夏を過ぎてから娘がとにかく活発になり、気がつけば毎日5000~8000歩追いかけている状態です(スマホの歩数計参考)。
そうすると、痩せてボトムがゆるゆるに。
ということで、リーバイスのデニムを買いました。
「BORROWED FROM THE BOYS」、 テーパードジーンズ ウィメンズというもの。


もともとGAPのボーイフレンドデニムを愛用していたのですが、ダメージデニムでもないのにダメージデニムにしてしまってボロボロにしたのです……。
なので、似た形を探して、こちらに!

right-on.co.jp


いやー、柔らかいしなんか、肌になじむというか!
すごく、これで「お出かけしよう!」って気分が前向きになるんですよ。
とりあえずコレ履いておけばOK! みたいな。
ほんと、これは買ってよかったなって!
満足度高いです!

美容モノ

冬に向けて、

・毛穴対策
・シワ対策
・目元対策
・資生堂アナ雪コラボがほしい


などがせめぎ合っています。


毛穴対策で考えているのが、「エリクシールルフレ バランシング ウォーター」。
こちらは、「おしろいミルク」を購入した時のセットで付いてきた化粧水でした。

i3valley.hatenablog.jp


試してみると、ちょっと甘い香りが気になるけど毛穴用としてはとてもよかった!
これに、キールズDS、イブキのジェルだと翌朝の毛穴が!!
私史上最高に、目立たない!!!


i3valley.hatenablog.jp

i3valley.hatenablog.jp


ですが、この化粧水これを使い続けると、私はニキビができやすい……。
ということで、ずっと使っているオルビスのクリアシリーズを継続させながらも、時々これをサブで使うっていう形にしようかな、と。
それなら乳液をこのルフレにするっていうのもアリかなーと思いましたが、やっぱニキビを考えると怖いかな~。


お試しで付いてたのが「Ⅱ」だったので、買うならⅡかな。
www.shiseido.co.jp



そしてシワ・美白対策。
シワという点で、DHCのカタログに載ってて気になったのが「DHC海洋深層水 美容液スティック」。
www.dhc.co.jp

スティックタイプって便利そう~。


オルビスからはちょうど両方に効果が期待できるというアイテム、「リンクルホワイトエッセンス」が発売に。
オルビスはポーラグループなので、シワに期待できるのでは……!

www.orbis.co.jp


このお値段で保湿・シワ・シミケアアプローチってなかなかいいなぁ、と。
別々に保湿ケア、美白ケア、目元アイテムとそれぞれアイテムを揃えるより、こちら1本で済むならお安いモンだなぁと思っています。


本当は資生堂dプログラムから導入美容液が出てるので気になっていたのですが、敏感肌対策よりも私の気持ちは美白・シワ対策に傾いているなぁと思い、候補から外しています。


そして!
今年はコフレ系はスルーして、資生堂の「アナ雪コラボ」をほしいなーと。
いや、「アナ雪」自体は地上波放送で見ただけで満足したんですけど(笑)。

www.shiseido.co.jp


だって、可愛いんだもん!!!
いやー、思いっきりスルー予定だったのに、可愛いな!? とびっくりしちゃって……。


MAQuillAGEのリップが2色とも可愛い……。
あとインテのアイライナー……。

「スノービューティー」の下地がたまたまでかけた先で現品置いてあったんですけど、結構WEBの商品画像より「イラスト感」が強かったです。
なのでやっぱ、MAQuillAGEに絞ろうかな……。
リップどうしよう……。絶対「赤みオレンジ」のほうが似合うんだけど、普段なら選ばない「ベリーピンク」が可愛く見えて大変……。
いや両方買うっていう手もあるけど、あともう少ししたらマスク生活始まるなって(感染症対策+2月末から花粉)って思ったら……。


しかも予約するとクーポン付いてくる……。
というか、ワタシプラスが今ポイント期間で10%戻ってくるっていう……。
き、危険なやつや……。


ということで、まだ全然ブログネタ溜まってるのに新しいものを買おうとする危険な女はここにいます。