29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

カバータイプだよ■エリクシールルフレ バランシング おしろいミルク C

えっもうお盆!?
帰省流れたからもうどうでもいいや~(ご先祖様すみません嘘です)。

エリクシールルフレ バランシング おしろいミルク C

f:id:i3valley:20200813153144j:plain
お世話になってます


こちらはカバータイプ!
i3valley.hatenablog.jp


↑がなくなったので、カバータイプを使ってみました。

f:id:i3valley:20200813153140j:plain
結構色ついてる


カバーなので、ほんのりと色付き。
肌色です。

f:id:i3valley:20200813153135j:plain
のばしたよ


伸びは既存のタイプとそこまで変わらないかな?
よく伸びます。

ノーファンデとはいかないかな

カバー力、毛穴カバー力はどうかと言われると、「多分無色よりはあるけど、そこまで期待するほどでも」っていう感じで。
んー、でもまぁ無色よりはカバーできている気がする(気がする)ので、迷っている方がいたら「一度カバータイプ使ってみたら」といいますね。

www.shiseido.co.jp


私はこれを塗って、ニキビ用コンシーラー→コントロールカラー→CCクリームと使っています。
つまり、普通~に日焼け止め+下地乳液として。
「ノーファンデの日」にという謳い文句なのですが、30半ばの肌には流石にキツいかと(苦笑)。

f:id:i3valley:20200813153130j:plain
パール2つ分使おう


書いてあるようにしっかりパール2粒分使うのがミソ。
紫外線カットの機能も十分で軽い。夏にはやっぱり便利なアイテムです。


Amazonだとポイント結構帰ってくるのでおすすめ↑


8月中に使い切りそうですが、9月も暑そうなのでまたリピートするかも。