29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

お気に入りクリーム■DHC プラチナシルバー ディープモイスチュアクリーム

だいたい使って1か月ほど経ったので。

DHC プラチナシルバー ディープモイスチュアクリーム

f:id:i3valley:20200305131202j:plain
プラチナシルバー! てかんじ


ずっと乳液やクリームはプッシュ式が助かるなぁと思っているところに、こちらを見つけたので。
ボトルもシュっとした感じだし、見た目もなんかキレイ、そしてちょうどセールだった(笑)。


f:id:i3valley:20200305131156j:plain
ブルーできれい


「プラチナシルバーシリーズ」っていうのがDHCにはあって、化粧水やパック、ミストなどがあります。
ナノ化されたプラチナ・シルバー配合のシリーズです。
こういう金属系の成分は抗酸化作用があるそうな。
それと保湿成分などが入っているラインです。


これから花粉症でしっかり保湿がしたい、抗酸化作用ってなんかよさそう(頭の悪い感想)と思って使ってみました。


みっちりベタつかない!

f:id:i3valley:20200305131131j:plain
ワンプッシュ


だいたい2~3プッシュ使います。
思ったよりもみっちり・むっちり系のクリームです。
なので伸びはそこまでで、マッサージしながら~というのには向きません。
肌にすぐ密着してくれる感じで、でも重くないしベタつかない!



夜用に使用しているのですが、翌朝は乾燥してない、けれども変にTゾーンがベタつくこともなく。
混合肌にはちょうどいい感じ!


このプラチナシルバーシルバー、ブルーの「ディープモイスチュア」とピンクの「モイスチュア」2種類あります。


www.dhc.co.jp



混合肌だから、「ディープ」じゃなくてもいいかな、と思ったんですが口コミみたら「モイスチュア」は結構サラっとしてるようで。
なので「ディープ」にしたら、これでよかったです。
こう、普段服はMサイズだけど「これはタイトなのでひとつ上のサイズ買ってもいいと思います!」っていう口コミ信じた感じです(どんな感じだよ)。


わたしでこんな感じなので、乾燥肌のひとはこれの前に保湿美容液が必要かな~。
もうわたしは化粧水にアイクリーム、それからこのクリームで終わってしまうので。


あと、ニキビや肌荒れしないわけではないのですが、この1か月、PMSやら花粉やらの肌荒れの大爆発をギリギリのところで抑えてくれてる、そんな感じです。


www.dhc.co.jp



いまのところ結構気に入ってるので、春までもう1個リピートしても良いかなーと思ってます。
香りもないし、このビジュアルも好みなので!
サンプルでピンクのほうもらってるので、試してみよう。